こんにちは~ヒヨコ


 先日、こぴこぴの1ヶ月健診を済ませました。
 こぴよのときにも感じましたが、もう1ヶ月だなんて本当に早いです。


 ミルクを3~4時間おきに40cc足すよう言われて退院して、その後結局足りないと大泣きする以外は母乳で済ませていましたが、体重の増加も問題なしでクリアできましたあせる

 今もごくたまに足りないと泣かれる以外は母乳のみで済ませています。

 足りない時は、暑さで母子ともに脱水気味のときなのかもしれません。



 夜中の授乳は眠いけど、むりやり添い乳をしてしまうのでさほど苦行でもありません。

 そのかわりゲップをサボるので、ちょいちょい吐いていますけど。。。(;´▽`A``



 実家で過ごしていたときはほとんどの家事から解放されていたので、こぴこぴやこぴよのお世話以外は、寝るか食べるかテレビを見るぐらいでした。

 しかもこぴよは保育園に行っていたので、結局手持無沙汰になってしまって、実家に置きっぱなしにしていたマンガを読んだりしていましたあせる



 なんという贅沢。



 でも、自宅に戻った今も、掃除や洗濯、簡単ご飯を作るくらいなので、ピグライフをしたり、テレビを見たりの毎日です。

 ステキ専業主婦には到底なれそうもない自分(笑)



 それもこれも、産後はこぴこぴもこぴよも病気をしないで元気にいてくれるから。



 ダンナは相変わらず週末は実家に帰りますが、私が仕事をしていないので負担でもないです。

 ふたりを連れて買い出しにいくのはちょっと骨が折れるので、そこだけ不便かな~。

 


 この調子でまた1ヶ月を無事に過ごしたいものです。