こんにちは~ニコニコ



 今朝はひさびさに保育園の送迎を再開しました。

 こぴこぴも1ヶ月になったので外出デビューです。



 今はゆっくりしてるけど、仕事復帰したら朝は大変だと思います。

 すでに今朝は大変でしたあせる



 甘えん坊のこぴよは、朝はママが起こして、朝ごはんを介助しないと自分では食べてくれません。

 なので、こぴよの食事や着替え、外出の準備と、こぴこぴのおむつ替えや授乳のタイミングがうまく合わないとなかなか出かけられません。

 外出直前に仕上げの授乳をしないと、母乳では間隔が短くてもたないんですよね。

 こんなときは職場近くの保育園にしたのが裏目に出ますね(;´▽`A``



 そして今朝は、職場にも顔を出して提出物や手続きを済ませました。

 駐車場でこそこそ授乳してから出たのに、結局相談室でもおむつ替えをして授乳させてもらって、保育室でもおむつ替え。

 新人が男の子なので、研修中でいなくてラッキーでした。



 やっぱりふたりめは、ひとりめみたいに勢いで出かけるってなかなか難しいですね。

 タイミングをきちんとはからないと。

 私自身も早寝早起きを習慣づけないと倒れますね(笑)



 先輩ママたちってすごい。。。と、改めて思いました。



 仕事復帰までちょっと時間があるのがありがたいです。