こんにちは~ヒヨコ



 オリンピック終わりましたね。

 私はフィギュアスケートくらいしか見ませんでしたが、みなさん良くがんばっていましたね。

 フィギュアはちょうどお昼休みに日本人選手が出ていたので、ワンセグで見ちゃいましたニコニコ

 また次のオリンピックでの成長にも期待が持てますよね。

 楽しみです音譜

 そんなわけで昼休みにも記事の下書きもできず、更新も滞っておりましたあせる



 さて。

 先日の肌荒れの記事にコメントありがとうございましたラブラブ

 みなさん、スキンケアをいろいろ研究なさってますね。

 興味深く拝見しました。



 やっぱり乾燥が気になりますよね。

 私も以前から乾燥対策にはこだわりをもってスキンケアをしていました。

 それでも肌荒れがおさまらないので、サプリメントとかも飲んでみようかなぁと思っています。



 私のスキンケアは、化粧水の2本使いが特徴です。

 最初に水っぽい化粧水で肌の浸透力を高めます。

 現在使用しているのはDHCのQ10シリーズの化粧水です。

 
ことりさんのブログ-Q10ローション
 これを手のひらにとって顔全体に馴染ませ、更に手のひらでパチパチと軽く音がするくらいの優しさで叩いて染み込ませます。

 乾燥がひどい時にはこれを2度繰り返します。



 お肌が潤ったところで保湿力の高いこっくりとした化粧水を、上の化粧水と同じように肌に馴染ませます。

 手のひらに肌が吸いつくようになったらOKですニコニコ

 ことりさんのブログ-2010021800020000.jpg
 こちらはもう何年も愛用しています。

 保湿力がスゴイんですラブラブ!

 そのわりにお値段も高すぎず、何を試しても結局コレに戻ってしまう(笑)



 そして美容液を肌に伸ばして手のひらで包むように押さえて沁み込ませます。
 
ことりさんのブログ-エクセレントエンリッチエッセンス

 現在使用しているのはオルビスのエクセレントエンリッチエッセンス ですが、使用後は肌にハリが戻ってきたような気がしているので無くなってもリピ買いかなぁと思っていますにひひ



 最後に乳液または保湿ジェルで保護をしています。

 こちらもオルビスのジェルを使用しています。このあとに朝はサンカット効果のあるベースも使います。
ことりさんのブログ-オルビス アクアフォースエキストラジェル
 


 洗顔は固形せっけんが好きですが、オルビスの洗顔フォームも泡立ちがいいので現在これも継続中。
 ことりさんのブログ-オルビス アクアフォースマイルドウォッシュ
 3日に1度くらいはこれにパウダー洗顔料を混ぜて角質ケアもしています。



 角質ケアはジェルタイプのピーリング剤もありますよね。

 どっちがいいのかなぁ。。。



 保湿と角質ケアを重点に、とにかく日々の積み重ねだと思って、こぴよの保育園の連絡帳を書きながらとか、何かの合間にひたすらこの工程を続けています。

 そのせいか乾燥ジワのたぐいはありませんキラキラキラキラ



 ありませんが、吹き出物がときどきできちゃうんですしょぼん



 ビタミン摂取とコツコツスキンケアと、スキンケア研究、もう少しがんばります。。。

 あとは喜ぶとか笑うとかいい感情も大事ですよね。



 今日、ものすごく嬉しいニュースがありました。

 私のことではないのですが、ずっと気がかりだったことなのでそういう嬉しいニュースが私の気持ちをアゲてくれて、自然とニコニコないい表情になっちゃいますニコニコ

 輝くお肌も欲しいけど、表情美人でもいたいですよねニコニコキラキラ




 きれいなママになるためにアップ

 あぁ、うれしい音譜


 ペタしてね