こんにちは~ヒヨコ



 まだまだ寒い日が続きますね。

 今のところ花粉はブロックできておりますチョキ

 一時期症状が出て困っていたのですが、ここ最近の雪やら雨やらでリセットできたカンジですニコニコ



 さて。

 残念なことに最近、肌荒れが気になっていますしょぼん

 生理が再開してからなのですが、あごとか口のまわりにポツリポツリと吹き出物ができるのです(涙)



 妊娠中や出産直後はいろんなかたにお肌をほめてもらったりしていましたが、ホルモンバランスが崩れてきたのでしょうか。。。(涙)



 ニキビケアなんてずいぶんしていないのでどんな方法がいいのかわかりません。

 まずは清潔と保湿でしょうね。

 まあこれはやってます。

 これ以外に何かあるのかなぁ。。。



 でも、食生活はかなり適当になっているのでこれも悪いのかもしれません。

 仕事から帰ってくるのが19時で、こぴよにご飯を食べさせてお風呂に入れて、就寝させるという行動の合間に食べられたら自分も食べるという状況が続いていますあせる

 保育園の連絡帳を書く必要もあるのですが、これもお風呂の後にこぴよが麦茶を飲んでいる隙にさささっと書いています。

 味が落ちてもあらかじめ野菜を切っておくとかして、もう少しバランス良く食べられるようにしたほうがいいのかもしれませんね。

 


 みなさんは肌荒れに悩むことってありますか?

 そんなときの肌荒れ対策はどうなさってますか?

 よかったら教えてくださいなニコニコ



ペタしてね