こんにちは~ニコニコ

 今日も寒いですね。



 こぴよはおかげさまで食欲はすっかり元通り得意げ

 でもいつもよりかなり機嫌が悪いなぁと思っていましたら、昨夜、着替えさせるときにお腹や胸にうっすら赤い斑点を見つけました。

 どうやら突発性発疹 だったようです。



 なるほど。

 先輩ママさんたちのブログで拝見していましたが、やはりこれが噂の、高熱が出る、機嫌がものすごく悪くなる、解熱後に発疹が現れる等の症状が出るという突発性発疹なのですね。

 1歳前後の子どもが罹患するそうですが、理由が分かれば安心というものです。



 もう休暇をとることは難しいのでこのまま経過観察することにしました。

 念のため、いただいたお薬は飲みきります。

 ドクターも突発性発疹である可能性をわかった上での処方でしょうし。



 機嫌が悪くなるってことは痛かったり、だるかったり、何かしらの不快があるからなのでしょうが、それがどんなものか伝えることができずにひたすら怒るだけしかないって大変ですよね。

 こぴよちゃん、よくがんばりました。

 ママもいろんなことを学びました。



 今日、明日とお仕事したらお休みだから、日曜日はたくさん一緒に遊ぼうねラブラブ



ペタしてね