こんにちはヒヨコ
 暖かい日が続いてますね。



 そんな中、こぴよが日曜日の夕方から発熱していますしょぼん
 


 日曜の夕方は珍しくぐずっていて自宅に帰ると38℃代でしたガーン

 夜中も何度も起きるので一生懸命寝かしつけ、赤ちゃん用イオン水を与えて看病したところ、朝には平熱に戻って食欲もあったのでほっとしていました。

 それなのに、昼食時になかなかご飯が進まず、いつも食欲旺盛なこぴよにしては嫌な予感がするなぁと思っていました。

 お昼寝から起きると、いつになく機嫌が悪くて大好きなお菓子も、渡したら一度手に取ったものの「ハイッ」と私に返してきたので、よっぽど食欲がないのかなぁと思っていたらどんどん体が熱くなって行きました。



 慌てて病院に受診してインフルエンザの検査をしたら陰性。

 鼻水を吸ってもらって吸入もしてもらいました。



 自宅に帰ってまたまたお昼寝。

 でもすぐに起きてしまうほど辛いみたいガーン



 処方してもらった抗生剤と水薬を飲ませたのですが、少ししたらお昼食べた分も全部嘔吐してしまいましたしょぼん



 夜中じゅう苦しくて起きては泣いて、イオン水飲ませてアイスノンを脇にあててクーリングして、抱っこして寝かしつけてを繰り返しましたが、早朝には40℃になってしまって不安で仕方がありませんでした。



 苦しくて辛くて体をよじって泣くこぴよですが、体温計の測定が終わったお知らせのピピッという音には弱々しい声で「ハーイ」と教えてくれるんです。

 けなげでかわいいなぁ。。。

 かわいそうだという思いと相まって涙が出てしまいましたしょぼん



 今朝も熱は39℃代で下がっておらず、でも私は休むためには仕事の調整のために出勤せざるをえなかったのでダンナに午前中休んでもらいました。



 今は熱も下がっていますが、食欲は戻らず。

 大好きなフォローアップミルク以外は飲むことも食べることも嫌がるので、少し心配です。

 明日、もう一度受診して相談しますが、このまま落ち着いてくれればと思います。



 今回、こぴよが具合を悪くして、ダンナともいっぱいケンカをしました。

 お互いにこうすべきだとかああしたらよいとか考え方も違うのでどうしてもぶつかってしまいます。

 それもこれもみんな新米子育てパパママならではなのでしょうね。



 でも、熱が下がったからってすぐにお風呂に入れるのはやめてほしい。。。

 そう思わずにはいられませんでした(;´▽`A``



ペタしてね