こんにちは
韓方スペシャリストⓇ
アロマセラピーアドバイザー
seaです。

前回の記事にて
わたしのびっくり
暴飲暴食生活を告白しました。

そんな生活をしていても
少しは「罪悪感」は一応あったんです。
性別女だし、
料理くらいしなくちゃなって思ったり
カラダに悪いな・・って。

でも何かしようかなと思う時には
「めんどくさい」が
勝ちました!圧勝でした!!

*オーガニックとかってお金かかるしな
*健康志向の人って付き合いずらいしな
*外食できなくなるし
*食べるものなくなるわ
*虫ついた野菜とか無理!!
*作るのめんどくさい
*運動なんて大嫌い。
*病院はもちろん、サプリも漢方もお金かかるし・・・嫌だわ

だいたいこんな言い訳を(自分に)して、やり過ごしていました。

実際に、身近にいた健康志向の知人は
どこかに行っても
*あれは食べられない
*あそこで食べたから胃がもたれた
*そんなもん食べてたら病気になるよ
なんかかんや言って
友達が減ってしまっていました。
あとから分かることですが
健康志向だから友達がいなくなったのではないんですよね
正しいことでも、
人を傷つける言い方があります
きっとそのせいだったんでしょうね

脱線しましたがこんな理由で、
ぐうたら生活はどんどん続いていきました。

同じような方いらっしゃいますか?
健康管理って「する」か「しない」かの
二つだけの選択だけなんでしょうか?
ちょっとするとか
ちょっとさぼるとか
あってもいいんじゃないかな

お問い合わせはお気軽に
友だち追加