今日は太陽の塔内部特別公開へ行ってきました☆

お知り合いの方からお話を聞いたので、いつでも公開してるのかは知りませんが・・・^^;

旅行会社とかで太陽の塔ツアーやってるみたいですよ♪


本日はあいにくの雨・・・

でも芝生は手入れが行き届いててきれいです。(中に入れないのは悔しいですが)

大阪は吹田にある万博記念公園の中央口からはいるとすぐ太陽の塔が見えます。

taiyou1

↓背中側です~♪(3つめの太陽)

taiyou2


内部は、TVで見られたり、実際の万博で見た方もひょっとしたらいらっしゃるかと思いますが。

岡本太郎氏のオブジェがあります。(生命の樹)

が、写真撮影禁止なので・・・写真はありません…


多分、当時の面影は残っていると思うのですが、オブジェもところどころ部品がないのでそのままというわけでもないです。(第4の太陽も行方不明だし)

当時の太陽の塔の周辺を再現している模型がとても精巧した☆(一緒に置いてあった)

あと、ニオイがどこか当時のニオイが(する気が)しました。


タイムマシーンがあったら70年の万博に行って見たいです☆

ちょーど、万博公園の鉄鋼館というところで、マニアエキスポ’70という題目で、大阪万博の写真や、会場全体とパビリオンの模型が展示されてます。無料(公園の入場料はかかりますが)ですので、行ってみるのもいいと思います。結構面白かった!


安藤さんの光の教会が近くなので、見に行こうと思ったのですが、雨がひどすぎて断念↓↓

変わりに(じゃないけど)買い物によったらまたムダ使いしてしまったーー;

というか値札見間違えたー(レジで気づいた・・・(遅))だまされてないけどだまされた気分…がくっ