「水都大阪」といえど、川はお世辞にも綺麗とは言えません。

が、最近では、水上でのイベントが盛んに行われるようになっていますね♪

大阪はたこ焼きだけじゃない(笑)食いだおればっかりじゃない!ってことでしょう☆



グリコの看板でおなじみの道頓堀川。そのすぐそばの橋(戎橋(えびすばし))がつけ変わるとのこと↓

もう半分は完了しているのであと半分ですね★

suito1


↓工事中・・・こんな時期に大阪に観光に来たら観光客の人はちょっとがっかりですね^^;

こちら側は遊歩道はできるのかな??

遊歩道ができたら看板のすぐそばまで行けますね!って。。。近すぎて写真撮れないか(笑)

suito2


↓最近やっと出来た川の遊歩道。

結構利用している人多かったです。夕方になると結構いい感じかも♪

suito3



川がもっともっと綺麗になる日が来るといいなぁ~

そのためには水を汚さないようにしないといけませんね!!