今週の月曜日まで戎橋のキリンプラザ大阪 でやっていた、宮本佳明展「巨大建築模型ミュージアム」~環境ノイズエレメントを解読し都市を設計せよ~へ行ってきました。(ギリギリ最終日に。。。)



キリンプラザ大阪の前は何度も通ったことがあるけど、中に入るのは初めて・・・

「カーサブルータス」でガンダム建築と称されていただけあって、ちょっとロボっぽい感じ(笑)

kirin2


展示の一部です。。。デジカメ忘れてケータイにて撮影^^;

kirin3

皆さんバシバシ写真取っていました(笑)

何度も何度もスタディを重ねているのがわかる模型や、模型を利用した「見せ方」も一工夫してありました。


ここにきていたのは主に建築を勉強している学生さん(と思われる方)やプロの方・・・なんですが、珍しく家族連れ(お父さんと子供3人)がいたんですが、、、そのお父さんが宮本佳明さんご本人だったんですよ(笑)後でチラシの裏の写真を見て知った・・・


KPOキリンプラザ大阪

大阪市中央区

設計 高松伸

ギャラリーは有料ですが、レストランやカフェは入るのは無料。1階のミュージアムショップでギャラリーのチケットは購入★