2日目の朝は、実践編ということで見学です。

10人程度のグループに分かれて京町家作事組が仕事をした町家再生の実例の見学です。


私のグループはまずは「布屋」さんという旅館兼カフェというところで、現地集合でした・・・


が、やってしまいました・・・



遅刻しました(爆)


ひゃー焦った・・・(ノ><)ノ


気を取り直して・・・見学×2^^;


布屋1

外観はこんな感じ。格子がずーっと・・・上品な感じです♪

布屋2

窓のところ。

照明器具がアンティークなものが多くてとても落ち着く旅館です。

1日2組(9人まで)限定の小さな旅館と、あと1階でカフェもやっておられます。

泊まってみたいです♪


もう一つは改修途中の現場に行きました。

ところが。。。デジカメの容量が足らなくて写真がありませんので写真はなしです・・・

また塗りかけの土壁、斜めの柱これからどのように元のような町家に戻るのかとても楽しみです。

と言っても個人のお住まいなので見学できないと思います(う~ん残念)


そして各自自由に☆昼食タイム☆

ここで仲良くなった大学院に通う人とお昼に行ったです♪

一人寂しく食べようと思っていたのでちょっとHappy~^^


~午後の部に続く


PS 布屋さんのHPはこちら