最近期間限定という言葉に弱くなってきた気がします(笑)

この期間限定は絶対体感したいものでしたので、行って参りました。


大阪演劇祭<仮設劇場>WA

設計は仮設劇場コンペを勝ち取った五十嵐淳さん です♪


劇場は大阪は天保山の近くのとある倉庫の中に建築されています(笑)


↓大阪の方はここがどんな場所か想像付くと思いますが・・・↓

写真左に見えるのが海遊館でその隣がサントリーミュージアム天保山(安藤忠雄氏設計)の裏側が見える場所です。

WA1 ←この場所は普通なら入れない場所なんです。得した気分♪


倉庫の外には手作り感いっぱいの受付と屋台がありました♪

開場時間となり、倉庫に入ると

コンペの最終選考の方々のプレゼンボード貼っていました。

じっくり見たかったけど、見れませんでした ( ̄□ ̄;


舞台は円形で塩ビのチューブがカーテンのようになっていて、入るときは手でチューブとの間にすき間をつくって入る!

WA2


↓よいしょっ

WA3


なんか宇宙っぽーい(笑)

ちなみに塩ビのチューブの向こうは薄い布のスクリーン(綿テープで暖簾のように止めてるだけ)でその奥が舞台と客席(椅子ではなくざぶとん)があります。


講演の感想は…

現代演劇は難しい^^;;です。

物語というより表現というのかしら・・・


チケットを買った時にたくさんDMをもらったのですが、面白そうな劇団があったのでう一回いくかもしれないです(笑)