その1と一緒にUPしたかったのに・・・2度も消えてしまいました・・・(泣)


午後からは本日のメインイベント

舞妓さんに変身しちゃいました☆



今回変身させてもらったのが、四条にある「華陽」 さんでした。

maiko2 石畳の路地の奥の町屋の一角にあります←


こちらで、化粧と着付け、かつらをつけてもらい、本物の舞妓さんに近い格好にしてもらえるのです☆

着物とかんざしは選べます♪


今回は、平安神宮へ行くPLANだったので、行って参りました。

人だらけの平安神宮へ(笑)

ちなみにお店のスタッフの方が一人ついてきてくれます。移動はタクシーです!

maiko4 手前の赤い着物が私です^^;;


人だらけでこの格好…ということは注目の的も的(笑)

いろんな人と写真撮ったし撮られまくりました・・・

5月4日の午後3時~4時ごろに平安神宮で出会った舞妓さん、それは私たちです(爆)

平安神宮ではお参りをしておみくじ引いちゃいました~末吉だったけど^^;

滞在時間は約30分でした。

帰りのタクシーに乗るぎりぎりまで写真撮られてて、最後にお断りした方申し訳ないです。。。

でもニセモノなので(笑)でも気分はアイドルになれました(爆)


私も舞妓さんとであったら写真とってもらおーっと♪

そのあとお店に戻って今度はお店内で写真(小道具とかあるので)撮影して

化粧落として、着替えて終了でした☆


maiko3 こんなかつらのミニチュア版がありました☆かわいい・・・