音楽とはなんだかんだいって長いおつきあいであることに最近気づく・・・

エレクトーンを幼少のころからやってるし…
中学のときになんとなく入った吹奏楽部。
で、高校もやってて、今もやってる。。。

どっちも続いてるけどプロ級に上手いか、というとぜーんぜん上手くありませんっ!←威張ることじゃない・・・
多分小中学生で私より上手い人はたくさんいます。
ただ楽しい。それだけ。


そんな音楽とながーいお付き合いですけど・・・

邦楽や洋楽のアーティストの名前も、クラシックの作曲家の名前も 有名な人しか知りません(爆)
友人たちよ・・・なんでそんなに知ってるの!?って感心してます(笑)って私が知らなさすぎか・・・

例えば・・・ファンの方にはものすごい失礼なんですけど・・・先謝っておきます・・・m(_ _)m
以前友達にクリスタルケイのCDを借りて聴いたはいいが、その時の私にとってはクリスタルケイさんが男か女なのか、はたまたグループなのかわからず聴いてました。最近TVやラジオ出演されてやっと知りました・・・っていうくらい無知です。。。

多分、"音楽を聴く"向きに出来ていないのかもしれない・・・この脳ミソは。。。聴くに集中できないです。何かしながらじゃないとダメです。時間もったいないような気がしてくるので(汗;)
でも"ながら"だと聴いてるようで聴いていない状態なので、結局頭に入ってない。
生演奏は視覚的要素もあるので大丈夫です・・・ミュージカルは好き
ちなみにライブは生まれてこのかた行ったことないのです(´Д`;)ほんまに20代なの~って感じですが(笑)チャンスがあれば行きたいです。


結論:聴くより演奏するほうが好きだ。客席より舞台!


音楽はプロでも素人でも誰でも身近にあるものだと思います。
ただそれでご飯食べてるか食べてないかの違いであって。。。

音楽は目に見えて残ったりはしないけど、心には残っている。
だから音楽に国境はないんですねぇ~
忘れない曲、歌ってありますよね^^
やっぱ音楽は素敵ですね♪

音楽だけで長っ!!