ってことで初日は、参鶏湯/サムゲタン!!

調べた結果ですが・・・若鶏の内臓を抜きモチ米・ナツメ・栗・高麗人参などを詰めて煮込んだ料理のことで、一人前は、一羽の鶏です。
黒いのが鶏さんなんですが、これはウコッケイなので黒いだけで、白い普通の鶏さんもありますので、ご安心を(笑)

初めて高麗人参を食べました。ダシなんだとも思うのですが…スープには味はそんなにしなかったです。人参の味はうーん・・・漢方の味(笑)
韓国料理=からいというイメージがあるとおもいますが、これはちーっとも辛くないです。
それにしても、なかなか苦戦しました・・・結構な量です・・・でも現地の女性は普通に平らげてました^^;

写真は料理を頼むと必ずついてくる、キムチたちと共に・・・