もう10年以上前からかな

婦人科検診受ける度に頸管ポリープが見つかり

取って病理検査やってを繰り返してるんだけれども


1年半前に小さなポリープがあると言われていて、ついに不正出血もしたから取りに行きました。


ポリープからの出血なのか他からの出血なのか

年齢も鑑みたのか

子宮体がん、頸がん、ポリープ切除、おりものの検査までフルコース驚き


初めて子宮体がんの検査したわ


ポリープ切除だけで終わると思ってたから

ちょっと驚いたけど


ママ友さんが不正出血から子宮癌見つかって、超初期だったそうで短期入院で回復したから一度検査した方が良いよ~!と勧められてた事もあり


まぁそういうタイミングだったのかなと思ったにっこり


何でもなければそれで良し


ポリープ切除したら出血が止まったから

恐らくポリープからの出血だったんじゃないかなと思ってはいるけれど


しかし、通ってた婦人科はいつの間にかポリープ切除してくれなくなったし

他の近くの産婦人科は1ヶ月先まで予約いっぱいだし

総合病院は紹介状ないと行けなくなったし


おかげで市外の病院に行ってるが為に、癌検診の助成が使えなかった笑い泣き


歯医者や耳鼻科は良く見かけるんだけどなぁ


結果は7月中旬頃になるそうです


1〜2年でポリープ切除してるから、もうそういう体質なんだなと思うしかないかなショボーン