終活 | 命の水はお酒です

命の水はお酒です

蛇口から酒が出ないかなと毎日考えています。




最近子供たちが一人暮らしでもやっていけるように

なんでも教えている。

家事全般は協力してやっているので

ゴミ当番
お風呂掃除
洗濯
米の炊き方

これらはできる

料理を教えた方がいいなと思って
まずはチャーハンから始まって、鍋、パスタ
くらいはやっておいてと言われたら勝手に作れるようになった。

お正月お餅を食べていいよと用意してあったけど、なかなか食べない。

なんでかな?と思ったら食べ方を知らない。
私の常識はやったことのない人間には存在しないんだと思い、教えたらその日からどんどん餅を食べるようになる。
知識の吸収力はすごい。

今度は卵焼きを作りたいらしい。










今のところ人生の殆どが辛かったとしか感じてないけど

子供たちと一緒に暮らしてる今が一番いい暮らししてる。
全てにおいて