こんにちは〜キラキラ

またまたブログがサボり気味のピヨ子です〜滝汗

最近インスピレーションが湧いてこなくて滝汗なんなんでしょうね。何かしたいんですけど、何がしたいか定まらない感じです。

でも行動する事で後から考えがついてくるともいうし、とりあえずブログ書きます真顔はよ書け!w


もうすぐ旦那ちゃんが帰国するので、ちょっとバタバタするしアセアセここいらで自分と向き合いに行って来ましたニヤニヤ

京の都へキラキラキラキラ


東福寺のエリアにある勝林寺お願い

人生でやりたかったことの一つ。写経に挑戦してきました〜アップニヤニヤ



なぞってかくやつ。なんかすごーいポーンポーンポーン



書く前に、この中にお香の粉が入ってて、手に揉み込んで写経開始しますポーンポーンおひとり様私だけやったw



目の前はお庭の木々と小鳥の鳴き声が聞こえてきて、京都だわ〜っていう雰囲気{emoji:char3/084.png.ラブラブ}雰囲気から入るタイプw



写経ってけっこう時間かかりましたニヤニヤ最後急足になったけど、それでも1時間15分はかかったかなーアセアセゲッソリ

後ろの方の携帯のバイブ音に何度か集中力を奪われたけどゲローそれも気にならないくらい無の境地に行かねばなりませんねニヤニヤどこ行く気やw



写経の最後に願い事を書くんです。知らなかったポーンどうか叶いますように{emoji:char3/088.png.キラキラ}



急足になったのは、この後もう一つしたかった事があったから{emoji:char3/047.png.デレデレ}


坐禅体験キラキラ


時間が決まってたので、とりあえず移動。とっても綺麗な所でした。



びっくりしたのが、学生さんが多くてポーンポーンポーン

流行ってるの!?私が学生時代なんてお寺もそんなに興味なかったし、坐禅もそこまで知らなかったけど、今はヨガとか瞑想とかあるからでしょうか!?ニヤニヤ


坐禅も流派によって後ろから叩いたり、前から叩いたり、目は半開きとか色々違うようですニヤニヤ



念願の!?{emoji:char3/037.png.ニヤニヤ}両肩を僧侶にあの木の長い棒でパンパンッてしてもらえましたー{emoji:char3/047.png.デレデレ}{emoji:char3/084.png.ラブラブ}←喜んでおるw


あれね、ぜんっぜん痛くないのに、叩かれた場所がずーーーっとぼわぁ〜んって鐘の音の余韻みたいに続くんです{emoji:char3/040.png.ポーン}{emoji:char3/040.png.ポーン}{emoji:char3/040.png.ポーン}びっくりした。


瞑想中は静かだし、僧侶の歩くけさの擦る音しか聞こえなくて、急に立ち止まるからめっちゃドキッとするんですよねー{emoji:char3/050.png.笑い泣き}


すごくいい体験ができましたよ{emoji:char3/088.png.キラキラ}{emoji:char3/047.png.デレデレ}


神戸限定のファミリアのご朱印帳も持参ニヤニヤ



写経と坐禅体験ができてご満悦ちゅー



そのあとは、ゆっくりお抹茶をいただきました。

贅沢な時間ですねニヤニヤキラキラ



ありがとうございました。



春らしいお花も咲いてて、京都にいるだけでなんだか楽しい気分です{emoji:char3/088.png.キラキラ}



ふらふらしてたら、何やら『働く女性の守り本尊』という文字が目に飛び込んできました。

これは行くしかない笑ニヤニヤ



いいお仕事運が舞い込んでくるように参拝しましたよ〜ニヤニヤお願い



お昼も過ぎてたので、駅にむかってたら、なんと!!タイ文字がかいてるではありませんかっポーンポーンポーン

インディートーンラップ(まだ読めたw)いらっしゃいませとお願いもちろん入りますよね〜デレデレ



辰年で名前もドラゴンバーガーニヤニヤうむ。縁起がいい感じです🐲



知らずに入ったけど、なんか有名みたいですポーンポーン



値段もそこそこしましたゲローアセアセ

けど、お肉めっっちゃジューシーでむちゃくちゃ美味しかった!!!!バンズもうまいっ!高いからもう行かないけど、ほんまに美味しかったです{emoji:char3/047.png.デレデレ}

 


その後は駅近くの神社へ。


 

ここ天井にその年の干支が彫刻されるので有名みたいなんです{emoji:char3/088.png.キラキラ}



中入ってみるのに500円かかるのでゲロー外からパシャリ←ケチるな!w


立派な龍神様がいらっしゃいました{emoji:char3/047.png.デレデレ}{emoji:char3/088.png.キラキラ}



おひとり様京都、とっても充実しました〜{emoji:char3/088.png.キラキラ}{emoji:char3/047.png.デレデレ}


大阪まで定期があるから、行きやすいんですよねニヤニヤ


次は桜の時に行こうかな{emoji:char3/047.png.デレデレ}