ニーハオニヤニヤちょっと日が空いてしまったピヨ子です〜アセアセ

前回の続きです真顔

てか、初めてLCCの洗礼を受けましたゲロー

エアアジアの遅延が可愛く思えるほど、当日のフライトドタキャンはインパクト大ですゲローゲロー

欠航の原因は、台風の為でもなく、、


機械繰りのため。ってなんやねんw{emoji:char3/040.png.ポーン}{emoji:char3/040.png.ポーン}{emoji:char3/040.png.ポーン}

繰っといてくれよぉぉぉ{emoji:char3/050.png.笑い泣き}{emoji:char3/050.png.笑い泣き}{emoji:char3/050.png.笑い泣き}



満席とか{emoji:char3/040.png.ポーン}意味変わってますやん滝汗滝汗



もうね、そこからね、どとうの流れ滝汗アセアセ

今日飛ばないなら1000歩譲って、いつ飛ぶねんと聞くと、次の日も満席滝汗


その次の日は福岡とか沖縄に行く便なら空いてると滝汗


いやいやいや、大阪に帰りたいんですーー{emoji:char3/050.png.笑い泣き}w


仕事もあるし、予定も入れてるし滝汗


いったん初日に少しだけ顔合わした添乗員に電話をしようにも、私たちの買ったSIMはネットのみゲッソリ



カウンターで3回くらい頼み込んで笑 固定電話を借りてお願い友達が電話してくれましたチーン



その間に同じ飛行機に乗る人がどんどんやってきて、みんなパニック状態アセアセアセアセ


このまま3日くらい自腹でホテルとって滞在しても、結局色々いくからお金かかるし、仕事も追加で休まないといけないしゲローゲローゲロー



次の日の早朝便だと空港泊まりだし、、


で、色々他の航空会社とかも探しまくって、やっぱり予定通り今日帰ろうと決断しゲロー


19時の飛行機に乗って、香港でトランジットして帰る事にしました{emoji:char3/050.png.笑い泣き}アセアセアセアセ



飛行機代自腹滝汗



いくらやと思います!?



お値段なんと、


64000円ゲローゲローゲロー{emoji:char3/040.png.ポーン}{emoji:char3/040.png.ポーン}{emoji:char3/040.png.ポーン}


ひぃぃぃーー!タイ行けるーー!ww


泣いてもいいですかー笑


台湾旅行より高いやんけっ{emoji:char3/050.png.笑い泣き}かなすぃーー!



3時に空港ついて、そこからどえらいことになって、19時の飛行機で香港に行くって、、滝汗滝汗


誰が想像したでしょうか笑笑い泣き



とりあえず、友達のクレカの恩恵でニヤニヤラウンジで休憩ニヤニヤ



白ワイン飲まなやってられません{emoji:char3/050.png.笑い泣き}

こーゆーとき、ラウンジ大事やとめっちゃ思いました{emoji:char3/050.png.笑い泣き}



そして、私香港行くの初めてちゅーキラキラ←空港から出ないけどw



キャセイパシフィックで向かいます。日本と反対方向へニヒヒ



ガラーン{emoji:char3/050.png.笑い泣き}{emoji:char3/050.png.笑い泣き}{emoji:char3/050.png.笑い泣き}{emoji:char3/050.png.笑い泣き}



誰もいないから、快適キラキラ



軽食も出ましたー{emoji:char3/050.png.笑い泣き}{emoji:char3/050.png.笑い泣き} なんでこんな流れになったんやー{emoji:char3/050.png.笑い泣き}ウケるーww



香港上陸!!めちゃくちゃでかい空港ですキラキラ


ここでも友のアメックスの恩恵を受け、世界で5カ所くらいしかないアメックス専用のラウンジへ行きましたデレデレお願いキラキラ



もぅね、いる人の品が違います笑

せっかくだからシャンパンいただきますよデレデレラウンジ大事。ちょっと心が洗われますルンルンキラキラ

そりゃみんなここで過ごすわーw



逆にこーゆー世界があるんだと勉強になりました。

64000円は私のお勉強代です笑笑い泣き



イマココw




こーなったら、トランジットまでの時間を色んなラウンジ巡りをしようと思いますニヒヒせっかく香港にきたし笑変にテンション上がってる{emoji:char3/047.png.デレデレ}




ここから二つほどラウンジでまったりしました。やっぱりアメックスのラウンジは格が違うかった{emoji:char3/040.png.ポーン}



深夜便でやっと、やっと日本に帰ります{emoji:char3/050.png.笑い泣き}



台湾の空港から約12時間ほどかけて関空に到着しました{emoji:char3/050.png.笑い泣き}{emoji:char3/050.png.笑い泣き}{emoji:char3/050.png.笑い泣き}台湾からだと3時間なのに{emoji:char3/050.png.笑い泣き}



もぅね、ほんっっと疲れました{emoji:char3/050.png.笑い泣き}どっと疲れがきたし、帰ってこれたし、会社も休まなくてもいいし{emoji:char3/050.png.笑い泣き}ホッとしてめためた疲れました{emoji:char3/050.png.笑い泣き}



こんなこともあるLCC真顔 安いには訳があると感じましたよー。ちなみに次の日ピーチは香港から日本が同じ理由で欠航になってました{emoji:char3/040.png.ポーン}{emoji:char3/040.png.ポーン}{emoji:char3/040.png.ポーン}こっわーー!


HISからは、帰りの飛行機代の返金代が、16120円だけ返ってきました真顔


全然足りへんけど、仕方ない笑笑い泣き


いやー、こんなん稀やと思いますが、こーゆー事もあると思っていただけるといいと思います{emoji:char3/050.png.笑い泣き}{emoji:char3/050.png.笑い泣き}


香港にも行けたし、いいラウンジにも行けたし、高い勉強代やったけど、これもいい経験になりました真顔


当分ピーチにはなりたくないけど笑


歴史に残る台湾の旅でした笑デレデレ