ニーハオwwニヤニヤキラキラニーハオ言いたいだけ笑 

無事定刻通り台湾の桃園空港に到着したピヨ子です〜デレデレ
看板や標識が漢字ばっかりで読めないw空港名も、ももえんって呼んでるけど絶対違うやつw

スーツケースが流れてる間に日本で買った中国のSIMを設定しようと思ったら、繋がってるっぽいけど、全然電波拾わなくて、ネットに繋がらないハプニングゲッソリゲッソリアセアセアセアセなんでやー!

友も同じ症状滝汗アセアセアセアセ



異国の地にきて、2人ともネットが使えないのは大ピンチ!!同じメーカーの店舗があったので、聴いてみたけど分からない滝汗って。設定もあってるしゲローなんでやーって悩んでても仕方ないゲロー

カウンターで買い直してすぐに繋がりました{emoji:char3/050.png.笑い泣き}地味に出費やんゲッソリ出だしどうよ笑



空港からバスで両替所を挟んでホテルまで送迎してもらいました。ホテル到着が時すでに14時くらい真顔弾丸の私たちには一秒の時間も貴重ニヒヒ

て、ことで早速ホテルのチェックインを済ませて、Google mapを頼りに電車MRTの駅に行きます!! 

タイの地下鉄はMRTで同じ名前ですねデレデレ


窓口で悠々カードを買いました。チャージ式でタイでいうラビットカード、こっちでいうICOCAとかSuicaみたいなカードですね。



構内もとっても綺麗だし、電車の中も広々して綺麗デレデレ台湾進んでるわぁ。


 

ご覧の通り、台湾のMRTはいろんな場所を網羅してて、どこでも電車でいけるという便利さ!!これはすんごい便利ですニヤニヤお願い



お腹ぺこぺこで向かったお店はここキラキラ小籠包が美味しいと有名なお店です酔っ払い



サンラータンばちくそ美味いちゅー程よい酸味と旨みキラキラんっまー!



小籠包も何種類か頼んぢゃいましたニヤニヤやぱ本場で食べると美味しいですねー{emoji:char3/084.png.ラブラブ}生姜いっぱいと頂きました。台湾きたどー!w



満足のランチを過ごした後に向かった先はここ。

台湾で超有名なパワースポット「龍山寺」ローシャンスーです!!辰年の私たちにはぴったり過ぎるお寺です。平日にもかかわらず人が多いポーンポーン



すんごい広くて、色んな神様が居て、建物の上の彫刻も素晴らしいキラキラ美しいお寺です。



日本にはない半月型のコレ。3回投げて、裏表がでたらおみくじが引けるっていう。なかなかすんなり引かしてくれないみたいです笑



それからこの黄色のお札を選んで番号を見ます。



自分で出た番号の引き出しからおみくじをとるスタイルニヤニヤなんかおもしろいー!



このおみくじ。書いてある事がすごい難解らしく、台湾人でもわからないそう滝汗滝汗滝汗そんなことある?!なのでお寺に解読してくれる方がいるんですって!!面白いニヒヒ日本人もいるらしいんですが、私が行った時はいなくて、英語で解読してくれましたニヤニヤ


おみくじみたとき、親指立ててグッドグッドといってくれて、まぁ大吉みたいな感じでしょうか?他にも色々いってくれたけど、英語分からんし、ニュアンスでこんなこと言ってる気がすると理解しましたニヒヒほんまか?!w


見事な辰。絶対夜中動いてるやろと思ってしまうような雰囲気ですよねポーン


ご縁の神様にもお賽銭入れて、赤い半月板のやつを投げて裏表でたのでゲットした赤い糸デレデレお願いお財布に入れてます。いい人間関係のご縁があるようにお願い



目的を果たし、さらに電車で向かった先はここ。

レインボー🌈の道路キラキラタイペイって書いてて可愛いですよねちゅー 普通に車が通るので、チャンスタイムを狙って、みんな映え写真を撮ってましたニヤニヤ



それからぶらぶらしつつ、台湾といえばルーローハン酔っ払いここは外せないwビブグルマンのお店に行きましたよールンルンさっき小籠包食べたけど腹7分目w



本場のルーローハンんまー!少量サイズにしたけど、濃厚デレデレタレが染みてるご飯のところが美味しいんですよねーニヤニヤやぱ、んまいっ!!



15分くらい歩いて次の目的地に向かいますデレデレGoogle mapのおかげでどこでも行けますねルンルン



まだ食べるよー笑デレデレここもひとだかりがすごい人気店ルンルン



鰹風味のトロトロのそーめんみたいなやつ。これめためた美味しい!キラキラ優しい味だけど、日本とは少し違う味付け。沁みるわぁ〜、めっちゃ美味しい酔っ払い台湾最高w



ここもお目当てのお店。籠バッグの問屋さんちゅー同じものがお土産屋さんだと2倍か3倍の値段で売られてますゲッソリゲッソリ


 

けっこう作りもしっかりしてて、可愛いのもちらほらありましたニヤニヤ



これ買いたかったけど次回真顔次回ていつやねんw



カトラリーとかも沢山売ってました。



すっかり日も暮れて、いよいよ夜市に参りますよー{emoji:char3/037.png.ニヤニヤ}キラキラ台湾と言えば屋台ですよね!初めてなのでめちゃ楽しみ{emoji:char3/088.png.キラキラ}


なんて読むかわからないけど、美味しいものが沢山あるここに来ましたニヤニヤ結構な人です。



てか、噂に聞いてたけど滝汗夜市くっさー笑笑い泣き笑い泣き臭豆腐の臭いくっさーーーー笑

でもみんな食べてるから不思議ゲロー納豆みたいなもんかなぁ笑い泣き


色んな屋台がありますね。歩いてても楽しい!!

 

なんかわからないけど、これ美味しそう真顔



細かい麺とトロトロのプースーキラキラ



さっそくいただきましたニヒヒ麺はニンニクが効いててめっちゃ上手いデレデレ餃子みたいなトロミプースーはなんとイカでしたポーンポーンポーン 餃子かと思ってたからえ!?なに滝汗ってなった笑



お次はデザート{emoji:char3/047.png.デレデレ}さつまいもの丸いやつ。これ中が空洞なんですポーンでもなんか美味しいちゅー



食べ歩きたのすぃー{emoji:char3/037.png.ニヤニヤ}{emoji:char3/088.png.キラキラ}



こーゆー看板がなんか台湾ぽくていいですよねーキラキラ時々臭豆腐のかほりが風に乗ってきて、くさっ!ってなってるけど笑



そして、このままホテルへ帰る、、、なんて事はせず、もう一つの夜市電車でいけるやん!!ってなってMRTでやってきました。ここも有名な夜市ですねニヤニヤ



むちゃくちゃ広いです滝汗



食べてみたかった胡椒もち



出来立て熱々酔っ払い外はカリッと中はもっちりの胡椒が効いたジューシーなひき肉がつまってますキラキラうまーーひ!



もちろん巨大チキンクリスピーも食べるよねーニヒヒこれ、もぅ味付けが絶妙!!スパイスが濃くも薄くもなくほんとに、ちょうどいい味付け!!



顔よりデカいポーンポーンポーン日本でも流行ってますよねー。めーっちゃ美味しかったキラキラ


そんなこんなで初日からかっとばしましたデレデレ


雨予報だったけど、傘もささなかったし曇り止まりで大丈夫でしたお願い(ほんまは晴天がいいけど)


明日もあるので、コンビニでホットコーヒーを買って、ホテルで一日振り返ってましたニヤニヤ


なんせ、台湾何食べても美味しい酔っ払い


まだまだ続きまーす{emoji:char3/088.png.キラキラ}ニヤニヤ