統一地方選間近で選挙モードが強まってきた岩手です得意げ


私は20歳に選挙権をもらった頃から、まじめ~に投票にがいってたんだけど、

候補者の公約とかなんだかそんないろんなものはよくわからなくて、

ただただ有名人に投票をしてたような気がする・・・あせる


でも、やっぱり27歳にもなると、その重さや経済に対しての影響を実感するんだけど。


で、じっくりいろんな話に耳耳を傾けてると、

ほんとてきとうな人も多いもんだガーン


なんだか情けなくなっちゃたよ。本当に日本ってコレでいいのかな・・・。


目先の利益・損得勘定じゃなく、

将来を見据えての地域活性化、地域のための本当の意味での活動ができる政治家ばかりに

世の中がなれば、間違った方向性は生まれないと思うんだけどしょぼん


まずは投票に行こう!というよりは、

政治に興味を持とう!が、一番いいと思うんだけどね。


なかなか難しいんだろうな~。選挙って。


きちんと見極めて、内情を知った上での正しい判断を皆ができるようになりたいですねメモ


ちなみに岩手競馬馬は「存続」が悪くはないと思います。

「廃止」にすれば、330億以上の借金を返済して、それで終わります。


借金の借り換え(今回I銀行から県の基金へ)をし、

継続すれば、そのまま儲かるということではありませんが、

その後に明るい未来が、また見えてくる可能性があるからです。


ビジネスとは、いかに運用していくかだと思っています。


目の前の批判じゃなく、将来性を見据えた正しい判断で、

皆さんの判断(投票)が進むことを願っていますグッド!


まずは、みんな政治を勉強しよう本

それが、自分たちの生きる未来の創造だと思います。晴れ