ディサービスへ行く土曜日。

いつも通り洗濯して干すばぁちゃん。

帰宅するのは5時だから、洗濯物仕舞って行かないと。


だけど、「3時に帰って来るんでしょ?」とか

仕舞った洗濯物をまた干してしまう😅

今日もそうだった。


その時は出かけていた弟夫婦。

取り込みは義妹に頼みますと✉️しておいた。


それなのに・・・

ディサービスから帰宅したばぁちゃんから📱

「今日はありがとうね(夕飯の支度したお礼)

洗濯物、私が仕舞ったんだよね⁉️」と。


多分、じいちゃんが「⭕️⭕️義妹が仕舞ってくれた」と説明したのに納得いかなかったようで😅

私も「義妹が仕舞ってくれたんだよ」と言ったら

何故か興奮し、💢で📱をブチっと切られた💦

その後ももう1回📱があり、またブチっと。


ばぁちゃんは自分で📱かけれないので

お礼の言葉を言うように📱させたけど

余計な事を言ったから、じいちゃんが📱切ったのかなぁ。


またしばらくして、今度はじいちゃんから📱。

「洗濯物の事、なんか言ってきた?」と。

「仕舞ってもらって何で怒ってるの⁉️」と

私が聞いたら「最近怒りっぽいんだよ」と。

「1人で受け止めるのはキツい」と言うような

愚痴も言ってきた。

段々と避けては通れない現実が😰


明日は姪っ子夫婦が🐶を連れてくるので

それで機嫌良くなってるといいけど。


とりあえず、朝実家に📱して様子見かなぁ。

ばぁちゃんの気晴らしになるなら、

一緒に買い物行ってもいいけど。


3連休で良かった。

正直、この気温差で腰痛が😭

月曜日は何処かへ出かけたいし。

お風呂でゆっくりして来ます♪