今週は兄の命日でした。

その話はあえてしなかったけど、やはり親ですね。

2人で駅向こうの花屋で花を買い

お墓参りに行って来たそうです。

かなりの距離を歩き、疲れたと思います。


この日はいつも以上に⁉️優しくなれて

夕飯の支度も頑張れました🤣


私のいけない所は、2人が何を食べたいかより

自分が何を作るかで決めてしまうところ💦


最近は、実家にある食材で作っているので

それを見てメニューを決めてます。


多分、気を遣って

「美味しい。ありがとう」と言ってくれてるけど

中には口に合わないのもあったかなぁ。


基本、野菜類。

じいちゃんは温かい物や汁物。

ばぁちゃんは何でも大丈夫👌


ありがたい事に今は📱で材料を入れれば

レシピがわかるので助かります😅

調味料をきちんと揃えたので

それなりに作れます。


まだばぁちゃんも料理出来るので

私は補佐的に作ればいいんだけど

その日の気分で何も作ってない日があり

それは仕方ないと割り切って。


足りなければ作るだろうし、考えるでしょう。


今、自炊してないので

ちょうどいいのかも🤣