仕事の話。

職場のAさん。調子良くて、口が上手い。

一応それなりのポジション。

だけど、仕事サボるし

人によって対応が全然違う。

この間も、普段大人しい人がとうとう反発した。


私は以前から困っていて

上司に相談しても「我慢してくれ」ばかり。

だから、良い面だけ見て目を瞑ってた。


でも、今日は限界だった。


そしたら同僚の人が

「イライラしたら負けだよ」と。


遠目に見てたら「またなの⁉️仕方ない人ね」ですむけど。

代わりに仕事回ってくるし、自分の頼み事だけして

こっちの要件は後回しにされてムカつく。


でも、初めから出来ないスタンスで

仕事が回ってこないようにするのが賢いのかなぁ。


性格・性分を変えるのは難しい😓