やっほーー!ぴよこですスター

 

 

今日は雨だね…

しかも結構な量アセアセ

 

小1息子は「傘がつかれる」と

登校時に何度か立ち止まって休憩

 

 

 

 

でも、無事に学校に

たどり着きましたおねがい

 

 

 

GPSが教えてくれるのよーー!

心強いキラキラ

 

 

そんな息子が昨日

やらかしました

 

 

それはですね…

 

 

 

 

水筒壊した笑い泣き

 

 

 

 

帰宅してダイニングテーブルに

水筒を置いたんだけど

紐が体にひっかかっちゃって

離れる時にひっぱられて

床に落っこちてしまった…

 

 

水筒としての機能はあるけど

紐を固定する突起が

ぶっ壊れた赤ちゃん泣き

 

ちなみに水筒は

こんなやつね

 

 

 

 

 

自称瞬間湯沸かし器のぴよこ。

即沸騰です。

ピーーー!!笑い泣き

 

 

 

「あしたは紐は使えないよ!

ランドセルに入れて持ってこうね」

 

と言うと

 

なんと

 

 

 

ボンドを取り出して

一生懸命直そうと

しているではありませんかポーン

 

 

真面目…

 

 

その姿を見て

沸騰したことを反省。

 

 

でも、あまりにも必死で

直すので理由を聞いてみたら

 

 

 

「だって、紐がなくてダサいって

言われるかもしれないじゃん…」

 

 

 

ん?どゆこと??

 

 

 

詳しく聞いてみたら

 

 

なーんか持ち物のことを

すぐにディスるような

子がいるらしい。

 

 

前も筆箱を学童に忘れて

翌日の授業で

わたしの超古いやつを

持たせた時も

同じようなことを

やたら心配していたなあ

 

 

ふだん学校生活のことは

ぜんぜん話さないし

学童のお迎えの時は

すーっごくニコニコなんだけど

 

息子なりに大変なことも

あるんだなあ…赤ちゃん泣き

 

 

なんて感じた瞬間でした。

 

 

結局直していた箇所は

くだけたパーツが足りずアセアセ

Amazonでフタだけ買い直したよお願い

 

翌日届くAmazonまじでありがとう

 

 

小学生になると

体も大きくなって頭も賢くなって

園生活とはちがった悩みも

出てくるよね〜!

 

 

それでもまだ1年生だから

かわいいもんよね…

 

 

梅雨時におすすめのアイテム