やっほーー!ぴよこですスター

 

 

もうすぐ5月も終了。

6歳息子も1年生になって

2ヶ月が経とうとしておりますおねがい

 

 

はい、今も…

 

 

絶賛付き添い

登校中笑い泣き

 

 

 

もともと

環境の変化に繊細な息子。

 

引っ越しから

学区外の小学校で

友だちゼロ、近所の子も別の学校

というスタートは

息子にとっては

なかなかハードルが

高いようです赤ちゃん泣き

 

 

でも!

わたしとしては

この朝の付き添いが

とっても幸せな時間照れハート

 

 

保育園から入れたら

付き添いでの登校(園)は

7年目…

 

そがもう終わってしまうと思うと

名残惜しいのです笑い泣き

 

 

 

 

 

ほいでね!

 

 

そんな息子の入学式で

教科書やらあれこれ

いただいたのですが

その中にね…

 

まさかの

コープがいたよ!

 

しかも超意外なとこに!

 

それはね…

 

 

 

 

 

ランドセルカバー

 

 

まさかね!!ここにも!?

とびっくりして教室で笑った笑い泣き

 

 

 

派手派手。

キャラ多すぎん?笑

 

 

え、これをつけるの…?

 

 

 

 

ランドセルは

こだわったわけではないけど

せっかく買ったんだし

カバーで隠れちゃうのが嫌だなって

最初は思ってた。

 

でも

 

 

 

新1年生の

登下校は

派手が勝つ笑い泣き

 

もう、「デザインが〜」とか

言ってらんない!!

 

通学路は自転車や

車の接触など

心配事が尽きない!!笑い泣き

 

 

新1年生はまだ小さいけど

このカバーがあれば

遠くからでもハッキリわかるキラキラ

 

みんなに存在をアピールできるから

助かってますおねがい

 

 

ついでに言うと

カバーつけてる=1年生

という図式になるので

多少のあれこれは

許したって〜という

願いもこめて…お願い

 

 

 

みんなの地域にも

コープカバーあるかな?

 

 

ちなみにインスタの

フォロワーさんは

コープ共済のカバーみたい!!

 

 

 

ちっちゃい背中は

全国共通ラブラブ

かわゆいのお泣くうさぎ笑

 

 

派手派手カバー

大切に使ってます*

 

 

 

楽天の父の日いちおし品