サワディカーキラキラキラキラ


作家のピヨ子です真顔まだ売れてないのに調子こいてるーーー!!ww


前回の記事。読んで頂けたでしょうか!?デレデレ

なんか、興味あるっルンルンて思ってくれたら嬉しいですニヤニヤ

今日は少しこれまでの地道な活動を{emoji:char3/050.png.笑い泣き}綴っていこうと思います笑


日本に帰国してから、とりあえずPCがなかったので滝汗アセアセiPhoneのpagesというアプリを使って、本を書き始めました。

ブログと違うし、デザインもセンスもないしチーンちょっと表現の仕方も変えたりしながら、ちっこい画面でひたすら書いてましたゲロー

そして、やっぱり今後のことを考えてPCいるなと思ったんです真顔はよ買えw


何ヶ月かずっと悩んでゲローはよ買えw

長年Windows派だった私が、iPhone使ってるなら絶対MacBookがいい!!と友達に教えてもらい、震える手で笑笑い泣き初のMacBookを買いましたキラキラキラキラ



もちろんローン組んで笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

えぇーい!先行投資ぢゃーーー{emoji:char3/050.png.笑い泣き}{emoji:char3/050.png.笑い泣き}と10回払い笑い泣き笑い泣き金利0やし。一括で買えない自分が悲しい{emoji:char3/050.png.笑い泣き}

でも、私のバディとなるエップンちゃん🍎がやってきてくれて感動ちゅー{emoji:char3/084.png.ラブラブ}{emoji:char3/084.png.ラブラブ}

これから、よろしくねキラキラ一緒に夢見ようぢゃないか{emoji:char3/088.png.キラキラ}と誓いましたw

それからイキってニヒヒ神戸の海が見えるスタバのテラス席でせっせと書いたり←イキってるーー笑 イキるとは。。調子こいてるという意味。




近所のスタバでエップン🍎ちゃんと作業して楽しんでましたデレデレキラキラ

仕事から帰ってきて、夜中までコツコツ、コツコツ真顔

休みの日は朝から夜までぶっ通しで作業する事も多々ありゲロー完全ドライアイw

でもね、楽しいんですニヤニヤ全く苦ぢゃないデレデレ

電子書籍は審査さえ通れば0円でアップできるし、負債もない。たとえ一冊も売れなくてもそんなにダメージもないニヤニヤちょっと寂しいけどw笑い泣き

そーやって過ごしてたんですデレデレ

ただ、、、


やっぱり私は紙で本が読みたい派なんですよね真顔
ページを巡って、本として読みたい真顔

どないかして、紙書籍として販売できないかなとニヤニヤ

そしたらまたまたバンコク心友からの衝撃の一言。
「出版社に企画応募したらいい」と滝汗滝汗滝汗滝汗

企画応募ってなんじゃーーーい!!!!!!

その名の通り。自分で企画した本を売り込む作戦ポーンポーンポーンポーンポーン

そんな、世の中五万と作家志望の方がいる中、なんの肩書きもないただの主婦がし、し、出版社のお目にかかることなんて、奇跡でも起きない限りないわゲローゲローゲローゲローとなりました笑い泣き

でもちょっとググってみよう笑と色々調べて始めニヤニヤ

そんなときにちょうど、東京の出版社が神戸に3日間だけ、出版相談会を開催しててポーンポーンポーンそんな偶然ある?!
仕事早退して、エップンちゃん持ち込んで行ってきました!!

長身のいかにも編集者ってかんじのシュッとしてる笑編集長と面談笑い泣き笑い泣き笑い泣き

1時間関西弁でしゃべりまくって←ヤメレw
めっちゃ笑ってニヤニヤ楽しかったです。

自費出版での受付だったので、MacBook見せて、初めてとは思えないと褒めてもらったんですけど、半分以上はお世辞だとゲロー思う事にし、私の場合は写真が多いから280万はかかるポーンポーンポーンポーンポーン

て言われましたポーンポーンポーンポーンポーンポーン
タイ何回行けるねんっっww←基準そこw

まぁこれが現実ですねニヤニヤもともと自費出版する気ないし←ひやかしで行くな! ただ手応えとかなにかヒントを貰えたらと思って行きました真顔


本ってほんとにお金がかかるんですねーアセアセアセアセ
小説みたいに文字だけだったら印刷代もあんまりかからないんですがゲロー私の本はそうぢゃないから、なかなかですニヤニヤ

自費出版ではなく、商業出版(出版社がお金を出してくれる)で企画応募を募集してるところをめっちゃ探しましたニヤニヤ

もちろん大手は無理だと決めて←そこは諦め早いw

色んな出版社へ熱い想いを書いて応募してました真顔

インフルエンサーとか何万人ものフォロワーがいる人でないと受け付けてくれなかったり、色々狭き門です滝汗

返事がないのも当たり前滝汗

こっちも、そうそうそんな奇跡起こるはずはないと思いながらも、できる限りのことはやる!!と仕事しながらコツコツ書籍も書きながら、タイミングをみて、出版社に応募し続けてました真顔

何社目かに応募した時、東京の出版社からお返事が来ましたポーンポーン

1ヶ月時間を下さいと。全部目を通しますとポーンポーン

その前にも一社お返事もらったところがあったけど、結局議題にあがったけど、出版まで至らなかったとお断りされたとこもありましたニヤニヤ

なので、どうなるかわからないけど、神様お願いお願いキラキラキラキラと待ってました。


そしたら、、、

出版してくれるって返事が来たんですーーーポーンポーンポーンポーンポーン

仕事中だったので、メールを開ける時すんごいドキドキしたけど、内容見て、心の中でガッツポーズをしましたキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラちゅーちゅーちゅーちゅーアップアップアップアップ


万人受けする内容でもないので、ネットでの販売で、電子書籍と紙書籍の両方で出版が決まりました!!!!

泣いてもいいですかーーー!?笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ほんっっっとに嬉しかった笑い泣き


挑戦して良かったと心底思いましたお願いキラキラ


編集長の方ともメールでやりとりして、年に何回かは海外で過ごされてるらしく、ちょうど今コロナも落ち着きを見せて、海外で勉強や働く人向けの本を作成中だったらしく、私のタイ本もそこにマッチしたみたいなんです{emoji:char3/047.png.デレデレ}{emoji:char3/088.png.キラキラ}{emoji:char3/088.png.キラキラ}ありがたやーありがたやー


それから今年に入って、契約を結んで、今までレイアウトとか考えずに書いてたので、印刷するにあたり、書籍のサイズや、余白の指定があって、一から作り直しになりましたニヤニヤ

もすこし発売まではかかりそうなんですが、こんな感じで書籍への道が開かれていってますニヒヒ{emoji:char3/084.png.ラブラブ}


また、詳細がきまればお知らせしますねニヒヒキラキラ



では、も少しいいものが書けるように頑張ります{emoji:char3/047.png.デレデレ}{emoji:char3/084.png.ラブラブ}

それから、買ってねデレデレもぅええわ!w

またお知らせにきまーす{emoji:char3/088.png.キラキラ}