サワディカ〜{emoji:char3/088.png.キラキラ}

トルコの雰囲気を満喫した後は、何回行くねんっ{emoji:char3/093.png.!!}っていうヒンドゥー🛕のお寺へ参拝にちゅー

先月も来て、今月もニヤニヤ
何故か好きな場所キラキラ



お供えのお花もタイのプアンマーライとはちょっと違って、ボリュームあるお花で可愛いです{emoji:char3/084.png.ラブラブ}



飛行機乗る時の、首のクッションくらいあるw←例えよw



素敵ですよね{emoji:char3/047.png.デレデレ}{emoji:char3/088.png.キラキラ}



入るには、まだマスクが必須なので、向かいの花屋の屋台のところに雑貨屋さんみたいなお店があるんです。そこで2枚10バーツのマスクを購入ニヤニヤ



7回くらいは来てるけど、一度も神様カードが被ったことないですニヤニヤお願いキラキラまた増えたうれすぃー



次はいつ来れるかなぁ真顔



その後は、近くにあるトルコ料理のお店に行きましたよ〜ニヤニヤ今日はもぅ、トルコデー🇹🇷


Ottoman{emoji:char3/088.png.キラキラ}



世界三代料理にトルコ入ってますよね!?トルコやったっけ?w一度も食べた事ない未知の料理ですニヤニヤ



何が有名なんでしょうか!?見た目ピザみたいなのがあったので、それにしようかなニヒヒ



店員さんもフレンドリー{emoji:char3/047.png.デレデレ}ピザの他におすすめ聞いたら、エビのプースーにチーズが入ってるのを勧められたので頼んでみることに{emoji:char3/047.png.デレデレ}



こちらがチキンのピザみたいなん真顔料理名言えw


これねー、ピザと全然違うポーンポーン割とジャンクに見えるのに、口当たり軽くて、美味しい{emoji:char3/084.png.ラブラブ}ほんのりスパイスが効いてて、進む進む酔っ払いまいうー!



お勧めされたエビのプースー。一見グラタンみたいですよね!?一口食べたら、なんか味薄い{emoji:char3/050.png.笑い泣き}

でも、バターのコクとスパイスで、何故か止まらない。そして食べるごとに美味しくなってくる料理{emoji:char3/047.png.デレデレ}不思議w



いつの間にか、美味しいって食べてました{emoji:char3/044.png.ニヒヒ}{emoji:char3/088.png.キラキラ}



そして、トルコの有名スィーツといえば、バクラヴァ{emoji:char3/046.png.ちゅー}{emoji:char3/087.png.ルンルン}パイ生地にピスタチオとか挟んでシロップをかけたポピュラーなデザート{emoji:char3/088.png.キラキラ}



どこかの国ではピスタチオの事、ピスタッコって言うらしいですね{emoji:char3/047.png.デレデレ}かわいい響きwピスタッコ{emoji:char3/044.png.ニヒヒ}


バクラヴァは一口食べると、、


あっっっまぁぁぁぁーーーーポーンポーンポーンポーンポーン


バリ甘い{emoji:char3/093.png.!!}思ってたより甘い笑


一つで十分でしたニヤニヤ



いやぁ、でもお初のトルコ料理{emoji:char3/088.png.キラキラ}

なんでも経験しないと分かりませんね{emoji:char3/047.png.デレデレ}


場所はここです{emoji:char3/087.png.ルンルン}タリンプリンのお店も近くにあるところ。



タイでトルコ料理🇹🇷を食べるとはニヤニヤ


この日も楽しい一日でした{emoji:char3/088.png.キラキラ}お願い