サワディカ〜{emoji:char3/088.png.キラキラ}

無事タイ旅行から戻ってきたピヨ子です〜ちゅー

旅行だけど、里帰り的な感じww
どんな感じだったかUPしていきますね〜ニヤニヤ{emoji:char3/084.png.ラブラブ}

飛行機はエアアジア。みなさんチケットってどうやって予約してます!?

空港会社のサイトから直接取るのが1番手数料もなく安いんですよねニヒヒ

でも、、コロナの時にカンボジア旅行がパーになって、エアアジアとやりとりしたのがすごく大変だったのでゲローそれ以来私は『Trip.com』一択です真顔

8月アテンドでタイに行ったばかりだったし、正直行くのどうしようか迷ったんです{emoji:char3/050.png.笑い泣き}

で、チケット直前で取ればいいかなぁ〜、いくらかちょっと調べてみよ〜ってサイトにいったら、第一候補日のチケット残り1枚でポーンポーンポーン

速攻で予約しました滝汗危なかったぁ笑{emoji:char3/050.png.笑い泣き}

これで行く決心がつきましたニヒヒ会社の方にもえっえーーー{emoji:char3/093.png.!!}って言われたけど{emoji:char3/050.png.笑い泣き}

知らんがな{emoji:char3/042.png.真顔}

権利やがな真顔

遊びが1番やがな真顔

と笑顔で休みます{emoji:char3/084.png.ラブラブ}と言ってきました{emoji:char3/047.png.デレデレ}笑顔大事w

9:50の飛行機なんですが、空港行きのリムジンバスの時間が中途半端でゲロー

2時間前に到着か、3時間半前に到着の2択で。
1人だし何かあっても嫌なので、4:40発のバスに乗りましたよ〜チーンチーン


夜が明けない外を1人歩くw


会社から帰ってきて、3時間睡眠で出発です{emoji:char3/050.png.笑い泣き}眠いわ!w


無事関空到着{emoji:char3/088.png.キラキラ}そりゃどこもチェックインしてません{emoji:char3/050.png.笑い泣き}はやーっ



とりまマクドでコーヒータイム。マックぢゃないよ、マクドだよw



そしたら、、なんと!こんなメールがきました真顔飛行機9:50発が10:40発に変更ポーンポーンポーンポーンポーン



ぅおおおいっ{emoji:char3/093.png.!!}{emoji:char3/093.png.!!}こっち4:00に家でたんやーい{emoji:char3/050.png.笑い泣き}睡眠3時間で来たんやーい{emoji:char3/050.png.笑い泣き}

出発当日4時間前に変更てゲローゲローゲローさすがエアアジアですね{emoji:char3/050.png.笑い泣き}{emoji:char3/050.png.笑い泣き}{emoji:char3/050.png.笑い泣き}全ての予定が狂い始めた感じw

Trip.comからのメールだったんですが、関空の時刻掲示板には定刻通りで表示されてるんです滝汗


チェックイン開始時にメール通り、遅れますって言われました{emoji:char3/050.png.笑い泣き}Trip.comめちゃ優秀{emoji:char3/088.png.キラキラ}出国もスムーズでした。


ゲート前はガランガラン



持ってるカードでこのラウンジが使えるから入ってみる事にしましたニヤニヤラウンジ使えるってなんかセレブやん{emoji:char3/088.png.キラキラ}




イメージしてたのはサンドイッチとかカレーとか色々置いてあるやつ{emoji:char3/047.png.デレデレ}

現実は飲み物とお菓子だけ真顔しかもそんなに綺麗ではなくて←やめとけw

雰囲気も好きぢゃなかったので10分くらいで出たっていう{emoji:char3/050.png.笑い泣き}やぱアメックスとかぢゃないとダメですね{emoji:char3/050.png.笑い泣き}まだ庶民レベルだわw



しゃーなしに、コンビニのサンドイッチ食べながら、タイ航空のゲートで←なんでやねんっ{emoji:char3/050.png.笑い泣き}大きい飛行機ええなぁ〜って思いながら過ごしてました{emoji:char3/050.png.笑い泣き}



そして、本来のエアアジアに戻りwやっっと出発ですゲロー空港に何時間おってんw



運良く、前が広い席でした〜ニヤニヤラッキーニヒヒ




睡眠不足もありうとうとしてたらタイに到着{emoji:char3/088.png.キラキラ}



お天気良し!バスで移動〜


入国手続きで、パスポートにビザのスタンプがいっぱい押してるから、タイ人の入国員が何回もページめくってて滝汗 VISAのこと聞かれて、今は住んでない、日本に帰った。今回旅行で来てると辿々しいタイ語を話し、オッケーって言ってもらえましたゲローそーゆーのやめてほしいw{emoji:char3/050.png.笑い泣き}


無事入国ニヤニヤ{emoji:char3/087.png.ルンルン}また来たよー!タイランド{emoji:char3/047.png.デレデレ}



旦那ちゃんのアパートまで移動です{emoji:char3/044.png.ニヒヒ}

渋滞もしてたから、プロンポン到着したの夕方16時ゲローゲロー家出てから12時間{emoji:char3/050.png.笑い泣き}時差あるからほんとは14時間{emoji:char3/050.png.笑い泣き} エアアジアめゲロー



夜は旦那ちゃんの同僚2人とご飯なので、すごい中途半端な時間だったから、新しくできたフジスーパー5号店を偵察{emoji:char3/050.png.笑い泣き}他に行くとこあったやろ!w


こんな感じなんですね〜ニヤニヤ



とりまカルディへ{emoji:char3/088.png.キラキラ}日本と変わりなし!



コーヒーも頂きました{emoji:char3/087.png.ルンルン}



品揃えは少し少ないけど、充分ですよね{emoji:char3/084.png.ラブラブ}



お腹すいたかられもんいか天購入。おみやも。



続きまして、地下のフジ5へ{emoji:char3/088.png.キラキラ}



ほほう。懐かしのフジw



思わずマンゴスチンをげっちゅ{emoji:char3/088.png.キラキラ}

旦那ちゃんのテレワークが終わったぐらいにお家に戻って食べました{emoji:char3/084.png.ラブラブ}おいしいよー{emoji:char3/050.png.笑い泣き}久しぶりだよぅぅ{emoji:char3/088.png.キラキラ}日本ぢゃ日常で食べれないよぅっ




それから向かった先はここ{emoji:char3/087.png.ルンルン}


マイ・チョイス

綺麗なタイ料理レストラン{emoji:char3/084.png.ラブラブ}



場所はトンローの偶数側です。



めためたオサレやんポーンポーンえびす商店とかでも良かったのにw



セレブタイ人が来る店の雰囲気ニヤニヤ{emoji:char3/088.png.キラキラ}



メヌーもちょっと綺麗めのタイ料理ニヤニヤ



ビアチャンで喉を潤すちゅーやっと来れたぜ、バンコク🇹🇭



センヤイの料理。すんごい美味しい{emoji:char3/093.png.!!}{emoji:char3/093.png.!!}{emoji:char3/040.png.ポーン}{emoji:char3/040.png.ポーン}



これも食べたことない、パリパリのガパオにパリパリの豚肉ポーンアロイマーック!



これも初体験。このナンみたいな上にソムタムを乗せて食べる料理ポーン これがまためーためーたうまーーいっ{emoji:char3/093.png.!!}{emoji:char3/093.png.!!}



オサレだし、料理の味もイケてるポーンポーン当たりのお店です{emoji:char3/084.png.ラブラブ}


調味料入れもかわええ{emoji:char3/047.png.デレデレ}




1日目はこんな感じでした{emoji:char3/044.png.ニヒヒ}


いや〜今回アテンドぢゃないから、時間も程よくあるし、心が満たされてる感じです{emoji:char3/084.png.ラブラブ}


タイに来るとエネルギーが湧いてくるんですよね〜{emoji:char3/044.png.ニヒヒ}ここにいるだけで、幸せだし楽しいんです{emoji:char3/047.png.デレデレ}{emoji:char3/088.png.キラキラ}{emoji:char3/088.png.キラキラ}



素敵な夜景を見ながら、明日からのスケジュールにワクワクしていますニヤニヤ


つづく{emoji:char3/084.png.ラブラブ}