サワディカ〜キラキラ


カレンダーを見て、え!?私あと少しでマジで帰国やんっっポーンポーンポーンと思ったピヨ子です〜滝汗信じられなくて笑


さて、いつか行きたいと思ってたお寺があったんです真顔でも、すっっっかり忘れてたんですよね滝汗アセアセアセアセ


こないだタクに乗ってる時にたまたまチラッと見えて、「あーーー!!!!!!ここ行きたいところポーンポーン」って思い出しましたw

きっとこれも導かれたのかなデレデレえ?w


ワットプラシーマハーウマーテウィーキラキラキラキラ覚えられへんw
ヒンドゥー教のお寺です。


BTSセントルイス駅から徒歩で向かいましたよルンルン


目の前にはお供えのお花がたくさんラブラブ



タイのプアンマーライとは違いますね〜ポーンポーンめちゃ大きくて色も派手ですポーン



これ凄くないですか!?めちゃめちゃ綺麗キラキラキラキラキラキラこんなお寺を見たの初めてです。



いろんな色があるのに、統一感がある素晴らしさキラキラすごーーいポーンポーンがトマラナイ。



アップでみると凄く細かな彫刻が施されてますデレデレこれが見れただけでも満足ルンルンごいすー!



下から見上げるとこれまた凄く綺麗キラキラキラキラキラキラ




そろそろ中に入りますよ〜デレデレウヒウヒ



前はワクチン証明書を提示しないと入れなかったみたいですが、今はもう自由に入れましたニヤニヤ



中はお祈りするところから撮影禁止みたいでした。60バーツでお供えのお花を買いますデレデレ



トレーにお花とペットボトルのお水とバナナと使い回しのジュースみたいなのと、お守りが入ってました。お守りとお水は持ち帰ります。

花輪にマナオが使われてましたよルンルン



お祈りは、まず手前の祭壇にトレーを置いて座ってお祈りして、それから奥の祭壇にお祈りするために並びます。


そばにはヒンドゥー教の男性の方がいて、上半身裸で腰に布を巻きつけた方がサポートしてくれます。


その方の1人が額に赤い印をつけてくれて、トレーのお供えを一旦預けて、さっとお祈りして、ペットボトルの水とお祈りカードだけ残ったトレーを渡されますニヤニヤ


そのトレーを返却してお祈り終了キラキラ



ピヨ子はヒンドゥー教徒になりましたニヤニヤ
この写真旦那ちゃんに送ったら「どうしたん?おでこ怪我したん?」って言われた笑い泣きえ?



それから中に祠がいくつかあるので見てまわってたら、丁度お祈りが始まったんですポーン


半裸の若い男性がお祈りの詩を歌ってて、その横でいかにも1番偉そうな初老の半裸の男性がお花を祠にバサって投げ入れて、お祈りされてましたキラキラ


それを参拝に来た人が周りで見てるんですけど、お祈りしてる初老の人が私の事じーーーーーって見てくるんです滝汗アセアセアセアセ

最初、なんかこっち見てる!?って思ったけど、すんごい真顔で微動だにせず私をじーーーーって見るから、私も真顔でじーーーーって見つめ返しました笑い泣き負けへんでwナニコレw


なんか私に憑いてるんかとちょっとヒヤッとしたけど、何やったんか謎ですポーンポーン


一緒に行った2人も「あの人ピヨ子ちゃんのことめっちゃ見てなかった!?ポーン」って言ってたくらい笑い泣き


ニコッてしてくれたらまだいいけど、めっちゃ真顔で睨まれてる手前みたいやったんで謎ですw


それから外に出て、改めてお寺を観察デレデレ



日本も、タイも、ヒンドゥーもお寺ってこんなに違うんですね〜ルンルン斬新な色遣いでなんともいえない美しさキラキラキラキラ



居心地のいいお寺で、すごくテンション上がりましたよ〜デレデレラブラブ



全てが芸術的に見えるニヤニヤ



この動物!?なんでしょうね。中にもいました。ヒンドゥー教の神様の1人なのかなぁ〜、シーサーのような、でもアニメにでてきそうな感じ。



ヒンドゥー教ってあまり知らないんですけどアセアセ額に赤い印付けてもらってご利益ありそうに思えますデレデレキラキラ



この日はものすごいお天気だったので、青空と寺院が映えるキラキラキラキラ



大通りから見るとこんな雰囲気ですニヤニヤ



ひときわ目立ってました。



こっちは大通り側の出口キラキラ




いや〜素晴らしいっ!!!!



早朝から開いてますねデレデレ



ここは是非行って欲しいキラキラ



日本だと絶対行かないし、日本のお寺もそんなにいってないから、今回ここに来れて本当によかったですデレデレラブラブ




そして、帰国までに絶対また来たいと思いました!お寺の目の前にマッサマンカレーで有名なお店があるので、次はそこにも行こうと思ってますニヤニヤ


 
お水とお守りカードはこれです。友達は違う神様のカードでしたよニヤニヤ



この後額の印をつけたままターミナル21に行ったんですニヤニヤ


そしたらあるお店の店員さんにヒンドゥーのお寺行ってきたん!?って話になって、なんと!!ヒンドゥーのお守りをくれたんですポーンポーンポーン



一個しかないから、額の印がハッキリ残ってる私にって事で笑い泣き


でも、後から追いかけて来て、友達の分のお守りもわざわざ届けてくれましたポーンポーン



めっちゃいい人やんっっポーンポーンポーン
もぅご利益ありまくりやんっっキラキラキラキラキラキラキラキラ


いやぁ〜ヒンドゥーパワーすごいですねデレデレ 
こーゆー繋がりもほんとありがたいですルンルン



お寺の場所はここ。ジュエリートレードセンターからも近いですニヤニヤ



かなりめお気に入りのお寺になりましたキラキラ
行ってほすぃいww