サワディカ〜キラキラ


誕生日プレゼントでカバンを買ってもらおうとしたら瞬殺で拒否られたピヨ子です〜ゲローガーン
そうですよね、稼ぎのない嫁にええカバンなんて買ってもらえる訳がないww自分で買います。。ぱおん。



さて、前回の続きですちゅー


grabのおっちゃん←言い方w15:30きっかりにちゃんとホテルに迎えにきてくれましたキラキラ


渋滞もなく約30分くらいでドイステープに到着〜ちゅー結構山道でぐねぐねしてました。





ほほう。これがドイステープなんですねキラキラキラキラ楽しみー!




ターペー門みたいな遺跡があって、雰囲気もいいですね〜ルンルン歴史を感じるニヤニヤ




お寺はここよりまだ上なので、行きはケーブルカーにしましたニヒヒ階段使え!




チケット売り場へ向かう階段。眉毛描かれてるワンコがいますポーンポーンお土産売ってるおばちゃんが面倒みてるワンコで、客引きの為に眉毛描いたら、有名になったらしいです笑い泣きええのん?!




僧侶の方もここ使うんですね滝汗人間だもの。




チケット購入〜ルンルン




ケーブルカーの前には結構人がいますポーンポーンこんな遅がけでも人多いんですねアセアセ




私のイメージ真顔この扉の向こうにケーブルカーが行き来してる所があって、そっから乗ると思ってたんですが、、、滝汗




ドアが開いたら、そこはもうケーブルカーの中でしたポーンポーンポーンビックリしてブレとるやないかーいっww




こんな急なところをゆ〜っくり昇っていきますよ〜デレデレ




僧侶から見下ろされてましたニヒヒ




到着〜デレデレキラキラキラキラ




ワンコがお出迎え〜デレデレとりあえず、真っ直ぐ進みます。




おぉ!お寺らしき物が見えてきましたちゅー
靴を脱いでこの中に入ると、、、




ピカピカキラキラキラキラの金の仏塔がありましたー!!!!
やったー!やっと来れたー!




かなりめお天気もいいので、金が光る光るキラキラ美しいですね〜デレデレ




そこらじゅう黄金デレデレ




ご利益ありそうですルンルン




みなさんここをバックに写真を撮ったり、お祈りしたり自由ですキラキラピヨ子も写真がトマラナイw




よく見る一休さん笑い泣き笑い泣きサワディカ〜




お供えも沢山ポーンポーンそれにしてもほんと金ピカですねポーンポーンまぶすぃい。




青空に映えるわぁ〜ニヤニヤキラキラ




そして金の仏塔にお経が置いてます真顔




お経を唱えながら3周します。英語で書かれてますね〜ニヤニヤ




2周目からはタイ語に挑戦真顔アセアセ読むのに必死で願い事する余裕なかったけど良かったんかなぁ笑い泣きアセアセ




周りの仏様にはお願い事をしましたよちゅー想いよ届けー!




門の外にも立派な建物が。ここでも参拝しましたウインク




一応鐘も鳴らしニヤニヤ控えめにw




奥に進むと、ビュースポットがありましたキラキラ




すごい山の上にいるんですね〜ポーンポーン空気が気持ちいい!!





さらに上の場所へ移動。




景色がいいですキラキラたまには山もいいですね〜ちゅー




続いて散策〜。




カラフルなガネーシャ様。




沢山の仏様がいましたよ〜ニヤニヤ




そして、帰りは階段で。




下りは楽チンですニヒヒ




これ龍だと思ってたんですが、龍の頭を持つ蛇神ナーガらしいですねポーンポーンどうみても龍やけど。←ヤメレw




ワニもいる。きっと物語があるんでしょうねニヒヒ




階段を降りたら土産物屋さんが並んでます。




さらに降りるとカフェもありましたよ〜デレデレ




元の場所に戻ってきましたルンルン




いや〜ドイステープ満喫しましたね〜ちゅーキラキラ1時間半ちょっとはいたんぢゃないんでしょうか。




grabのおっちゃんに電話して、戻ったよ〜って言ったらすぐに来てくれましたデレデレええ人やー!



ドイステープキラキラとっても楽しかったです!!!!



コップンカーキラキラキラキラ