サワディカ〜キラキラ


急遽チェンマイに行ってきたピヨ子です〜ニヤニヤ


本帰国前にどーしてもやりたい事があってデレデレ
1週間前にフライトチケットとアゴダでホテル予約して旦那ちゃんと行ってきましたキラキラ


携帯一つですぐに旅行に行けるからほんと便利ですねルンルン


タイに来てから旅行はぜーんぶ私が計画&ホテルと飛行機予約してますゲロー旦那ちゃんは財務省w


前に友達6人で女子旅したのでちゅーチェンマイは2度目真顔旦那ちゃんはお初でした〜ルンルン


なぜなら私は海派なので、ビーチのある所しか旅行しませんニヒヒ二人で山方面に行ったのは初めてかもしれないwwピヨ子は海の子魚の子。数の子。



スワンナプーム空港のチェックインも約10分で終了ポーンポーンポーンはっやーーー!!ワクチン証明書もいらないし楽チンですデレデレ




お決まりの旦那ちゃん作ラテアートも磨きがかかってきましたニヒヒ




バンコクは少しどんよりだったけど、チェンマイに近づくにつれてめっちゃ晴れてますちゅー今回も晴れ女




ベトジェットで1時間ちょい。無事到着しました〜ちゅーいつも送迎タクシーはKLOOKでお願いしてるのですが、今回ギリギリだったので既に予約がいっぱい滝汗アセアセアセアセ


でもチェンマイ空港って市街地から車で10分くらいの距離だから、出国してすぐの空港タクシーカウンターでお願いしましたよ〜ルンルン




ホテル名を見せて、150バーツって言われましたニヤニヤ人もそこまで混んでなかったしすぐ手配してくれましたよ〜キラキラ




空港タクシーがやってきましたルンルン




約10分ほどでホテルに到着〜キラキラ

Amora Tapae Hotel





アゴダで適当に選んだんですが、ターペー門すぐという便利な立地のホテルにしましたニヒヒ2泊3日で2000バーツ。




おぉっポーンポーン立派なロビーですね〜ちゅー綺麗なホテルですキラキラ14時チェックインだけど、13:00過ぎに到着。たいがい早くチェックインさせてもらえるから聞いてみたら、ここはダメでしたゲローそれが普通やw





旦那ちゃんがチェンマイといえばカオソーイやろ!?というので、さっそく私がgrab Taxiを手配笑い泣き
前に行ったミシュランのカオソーイのお店に向かいました。grabすぐ来ましたよ。

カオソーイ ニムマーン




お昼時で混んでたけど、すぐ呼ばれそうな雰囲気。コムローイ時は多分何時間かは待ちそう滝汗アセアセ




案の定すぐに呼ばれて、とりあえずビールで乾杯デレデレ喉乾いてたから最高ラブラブ氷の容器がお上品!




カオソーイムー(豚)、奥はスペシャルなカオソーイww美味しそう〜ニヒヒ




以前の女子旅の時はワイン持ち込んでましたニヒヒ
やぱカオソーイうっまーーーーい!!プースーが美味しい!!旦那ちゃんも喜んでますw




豚肉煮込みも柔らかくて美味しいデレデレルンルン
あ〜満たされるキラキラ




車だとすぐ着きましたよ〜ちゅーgrab様様です。




お腹いっぱい心も満たされて、またgrab Taxiを呼んでホテルまで帰りました〜ニヤニヤ

grabのおっちゃんが、ここのカオソーイ高い!って言ってました。そりゃそうやろなぁ。ミシュラン価格。
でもすごくいい方でこの店美味しいよとか、ここ有名なとこだよとか運転しながらタイ語で教えてくれるんですちゅーちゅー


そしてこれは、、、イケるかもしれないと思ってタイ語で交渉開始真顔


「私たちホテルで少し休憩してから、ドイステープに行こうとしてるの。15:30このホテル出発してドイステープ行って帰ってくるってお願いできますか?約3時間少しくらい」と。
まぁ下手っぴなタイ語ですが滝汗アセアセ


そしたらおっちゃん「ダーイダーイ!!」って快くオッケーしてくれました。800バーツで貸切ですちゅーキラキラキラキラタイ語習ってて良かった〜って思いましたちゅーおっちゃんありがとー!



それからやっとチェックインですニヤニヤ




お部屋はこんな感じ。綺麗ですねニヤニヤ高級ホテルぢゃないし、充分ですルンルンアゴダ価格だし。




バスタブ付きを選びました〜ルンルン




スリッパも歯ブラシも何もないですが(言えば出してくれると思います)広めで良きですニヤニヤ



しばらくホテルでまったりして、お次はドイステープに向かいますよ〜ちゅーラブラブ


grabのおっちゃん、15:30にちゃんと来てくれるかなぁアセアセ


トッパイナカーウインク