サワディカ〜キラキラ 


朝から動きまくったピヨ子です〜ニヤニヤ

今日はお部屋のトイレ修理←出た!!
3回めのお修理ですよ〜www
 

ただ単にポトっポトって管からすこーし水漏れしてただけなのに(私たち夫婦は気付かなかったー)修理に2回きてもらって、余計に水漏れがひどくなりましたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なんでやねーーん!!アメージングwww

なのでトイレは使えないのでそそくさと出て行ってましたよ〜ニヤニヤアセアセ


多分、また水漏れすると思いますニヒヒ
完璧に直ることはないでしょう


さて、旦那ちゃんは出勤デレデレ 今日は火曜日。。
て、ことは、、、


カタラに行くしかないですよねーーーニヤニヤルンルン



私のアパートからだと、センセープ運河のボートで行った方が近いんですキラキラ


そして、アソークのボート乗り場から、カタラのシーナカリンの大学までめちゃ近いという便利な立地ですルンルン





いつも赤バスでトンローのボート乗り場まで行くんですが、アパートのトゥクトゥクで送ってくれましたキラキララッキ〜キラキラ




ここが赤バスの終点。ここでトゥクトゥクを降りて、階段を登りますよ〜
写真は逆方向からとってます。




ここを登って、、




橋を渡ります〜
ん〜綺麗な緑色笑い泣き




階段を降りて、右手側奥がトンローピアですニヤニヤ




ベンチで座って待ちます〜
たまにオオトカゲが泳いでますよ〜w




あと何分でボートがくるか確認できます。
アソーク方面はプラチナムとかいてある表示を見てくださいニヤニヤ



左→右に来るボートに乗ります〜ルンルン
反対から来るボートに乗ったらオンヌット方面に行くので気を付けてください〜




けっこう人乗っててビビりました滝汗アセアセ
まぁマスクして誰も会話してないし、風を切って進んでるので大丈夫かなニヒヒ




アソークに着きました〜。5分くらいかな!?近っっw




降りたらまーっすぐ進みます〜




行き止まりなので右に進んで、左に曲がります〜



人がいるので、ついていけばカタラに着きます笑




タイガーのベンチの横をまっすぐ進みますよ〜




カフェがあるので左へ。




中を通ってあと少しです。




セブンを右に曲がって、、



道なりに進みます〜




駐車場に出るので、左に曲がります〜



ここまで来たら、おひさのカタラです〜。





真っ直ぐ進むと見えてきました〜!!ちゅー



到着〜デレデレ自宅から12バーツくらいで来れましたニヒヒキラキラ最高ww



お店はもぅいつも通り沢山出てましたよ〜ルンルン




大好きなナッツラブラブ我慢やー




ヘルシーそうなお弁当50バーツキラキラ
近場にあったら毎日通いたい!!




お馴染みのタルトキラキラ




服屋さんもたくさんありました〜




木の器も。名前入れてくれたらもっといいのになぁw




好みの服はなくチーン




ここで買ったホーロー鍋めちゃくちゃ愛用してるんですが、手前のすき焼き出来そうな鍋もかわいいなぁデレデレ




おかず屋台もいーっぱいデレデレ




あぁんまそう酔っ払い




私の好きなチキンカツありましたニヤニヤ




ソースは色々あるけど、塩で充分美味しいので、ソースは無しでお買い上げ〜ルンルン夜ご飯にちょっと出そうニヒヒ




チキンも美味しそうだし、誘惑いっぱい滝汗




ヘルシードリンクよく飲んでたなぁ。。




友達とずっと手紙のやりとりをしてるので、10バーツでシールを買いましたw




そして、マンゴー1キロ60バーツなのでお買い上げ〜ちゅー2キロでもよかったけど、重いからまた今度w




バレンタインのスィーツに苺もいいなぁとおもったんですけど、、また今度真顔買えw




いつもの野菜屋さん。野菜買いたいのあるんですが、、フードランドと値段あまり変わらなかったので、また今度笑い泣き買えw今度は買うから!




飲茶もバミーもおーいーしそーだよーっっ酔っ払い




そして夫婦で愛用してる無印のパチもんの靴下w
5足100バーツでお買い上げニヤニヤ
ウォーキング、ランニングに最適なんです。割と丈夫やし笑




ガチャガチャ用のキューピー2個80バーツでお買い上げw 旦那ちゃんの会社のタイ人スタッフ用ちゅーみんなガチャ好きみたいです。




そして!!!!
せっかくカタラに来たら、すぐ近くのタラートに行くのもオススメですよ〜ちゅーキラキラ

荷物多くてシーローで帰るなら無理だけど真顔


シーローがいるところから反対側のアソークの大きい道路に出ます。





向かい側にあるので、一旦下ってから横断歩道を渡って、少し戻りますニヤニヤ





タラートルアムサップ




カフェやさんもたーーくさんあるし、服屋さんもあるし、休憩もできますデレデレ




果物、ジュース、ちょっとしたおかずも買えますキラキラ




こんな雰囲気ルンルン




もりもり入ったソムオー80バーツでお買い上げキラキラ




敷地内の屋台でカフェを買って、ここで休憩もアリですデレデレ 周りにたくさんのタイ料理屋台があります〜キラキラ 多分お昼は混むから、早めか遅めかがいいですねルンルン


 

行きたいカフェがあったので、ターミナル21で休憩してから帰ってきました〜デレデレ


あー、1人散策楽しかったラブラブ



買ったもの真顔少ないなぁww



キッチン鋏が錆びて、開かなくなってきたので、35バーツで買いましたニヤニヤ
次は野菜もおかずもも少し買いたいなぁ。



ルアムサップ市場で買ったもの。
安いワンピとサンダルとソムオーニヤニヤ


どさくさに紛れて服と靴を買うww
でも安いからええやん真顔ゴルフ代よりはるかに安いw



そして、旦那ちゃんは3回めのワクチンをもうすぐ打つので、コンビニでタイレノールを購入ニヒヒ



久々のカタラすごく楽しかったですデレデレラブラブ


今度は友達とモクタラに行きたいなぁ。。
運良く旦那ちゃんの出勤と重なればいいけどニヒヒ