サワディカ〜キラキラ


昨日は恵方巻きを少しだけ食べようと思ったけど、海鮮巻きが美味しくて、我慢できずにお腹いっぱい食べたピヨ子です〜ニヤニヤ糖質オフどこいったww



さて、帰国に合わせて予約していたタイ衣装撮影ポーン
帰国は延期になったけど滝汗何があるか分からないので、キャンセルせずに旦那ちゃんと行ってきましたよ〜ちゅー



THAI STYLE STUDIOキラキラ
タイスタイルスタジオ




MBKにスタジオはあります。
ドンキがオープンしてますね〜ニヤニヤ



他にもタイ衣装をレンタルしてお寺とかで撮影できるお店もあるんですが、ここを選んだ理由として


・ヘアメイク込み
・伝統的な雰囲気で写真が撮れる
・お天気に左右されない

この中でもやっぱりヘアメイク込みが1番選んだ理由になりますちゅーラブラブ


自分でうまくセットできないし、化粧もある程度濃くしないと衣装に負けてしまうから無理だなチーンと思いましたw



場所は三階のCフロアです。歩いて行くと突如現れますww





手前がカウンターです。通行人から丸見え状態なんですが、え?ここで撮るのかな??って思いましたポーンポーンポーン




衣装はデータからも選べますし、、




このぶっといアルバムの中からでも選べますデレデレ



ただ、、、めーっちゃくちゃバリエーションが多すぎるので、ある程度色味とか好みとか下調べしていった方が迷わないと思います滝汗
ほんとどれも素敵だから迷うアセアセ





旦那ちゃんの衣装は、ネットでみてこれええやん!!っていうのがあったので、すぐ決まったんですが、自分の衣装はアルバムにない組み合わせでお願いしましたニヤニヤそれでもまだ少し迷いがありますww


衣装が決まり、奥へ案内されました。




PCで作業してる方の後ろがメイク場所になってますデレデレわぁ〜!!テンション上がるぅ〜ラブラブ




アクセサリーもたっくさんラブラブ




前には指輪もいっぱいあります。
ノーメイクでいったので笑 さっそくメイク開始ですルンルン 付けまつげすすめられたので、いわれるがままにww




やっぱりね〜、写真撮影だから眉毛も濃いし、チークも濃いし、付けまつげがほんとにビックリしたマネキンみたいなやつで、、笑い泣き


元々顔がハッキリしてるのでwどこのニューハーフかと思いました笑い泣き笑い泣き笑い泣きはっはー!


不思議とヘアセットをしていくと、浮いてたメイクが雰囲気と馴染んできましたポーンポーン




私がメイクしてる横で、旦那ちゃんは衣装を着付けてもらってますちゅー




そして旦那ちゃんも少しファンデとチークを塗り塗りされてましたよ〜wwwニヤニヤ


ヘアセットもお願いしてたら、センター分けにされかけてて、どえらい髪型になりかけてました笑ニヒヒ あわてて、横分けでフロント立たせてってお願いしました笑



一方私は、綺麗にセットしてもらってますちゅーキラキラ




これは自分では無理ですね〜アセアセアセアセ




セットが完了したら、ここのスペースでタイ衣装を着付けてもらいましたキラキラ




外にでてからも、細かいところを綺麗に修正してもらってます。着物に似てる感じで、こーやって着るんだぁと初めての事だらけで楽しいですルンルン




次から次へとネックレスが追加され、、




指輪もはめられ、、




ようやく完了です〜ちゅー
メイクさんも「私日本人にメイクするの大好きラブラブ」って言ってましたキラキラ



ただ、いつも私はアイラインを引くんですけど、この日のメイクはピンク系のシャドウと付けまつげだけだったので、なんとなく物足りなく感じちゃいました滝汗アセアセ


それでも充分綺麗にして頂いてるんですが、メイクもこれがいい!!っていうのを考えてこればよかったー!と思いました〜滝汗



そして通行人から丸見えの所で撮影です笑



衣装のヨレとか、丁寧に直してくださってますデレデレちゃんとしてますね〜。


カメラマンさんに、立ち位置とか肩を落としてとか、顔はこっちとか細かく指導されますニヤニヤ




顔がこわばってるのか「ワラッテ」って何回も言われました笑い泣き笑い泣き笑い泣き




小道具も登場ですニヒヒ
携帯でも写真をいっぱい撮ってくれますよ〜デレデレ
ここから下はスタジオの写真ではなく、携帯で撮った簡易写真ですニヤニヤ




旦那ちゃんなかなかこの衣装似合ってましたニヤニヤ




「ミツメアッテ」って言われるんですけど、笑いこらえるのに必死wwwwニヒヒ



奥の部屋でもバックの風景を変えて撮影してくれますニヤニヤ




私がメイクしてる間に、先に旦那ちゃんが撮影されていますニヤニヤキマッてますね〜w




お花を見つめるポーズもありますw




振り向きポーズもありますw




一通り終わったら、奥の部屋のPCでチェックですキラキラ




携帯の写真とはまーーったく違う重厚感がでてますよーポーンポーンポーンポーンごいすー




何枚かサイズ違いで後日プリントアウトしてもらえるので、好きな写真番号を封筒に書き込みますニヤニヤ




何日か後に撮った全てのデーターがメールで送られてきますよーラブラブGoogleドライブにアクセスします。



ここからが正式な写真データですニヤニヤキラキラ

なかなかの出来ですよね〜ルンルン
写真でみると実際よりも背景がめちゃくちゃ素敵になってました!!携帯写真とはえらい違いっポーン




プリントアウトするデータはシワもシミもたるみも笑綺麗に加工してくれてますよ〜ww笑い泣き笑い泣き笑い泣き




旦那ちゃんもお肌トゥルトゥルw




私も別人やんwニヤニヤ




顔はお見せできませんが、とってもいい感じに仕上げてくれてますニヤニヤルンルン


ただ、全てのデーターを修正してくれないので、年相応の写真もたくさんありますニヤニヤ


2人でトータル約2時間ルンルン

かなりめ楽しかったです!!!!
旦那ちゃんも楽しそうでした〜キラキラ


本当の帰国になったら、もう一度来たいなぁって思いますキラキラこんどはガラッとメイクも雰囲気も違う感じにしタイw



そして、後日取りに行って来ました。




こんな風に写真が入ってます。




フレーム250バーツで勧められたけど、お断りして笑ニヒヒワッツでとりあえずフレームを買ってみましたキラキラ




おぉ〜、まぁまぁいいですよね!?




そして、Mr.D.I.Yとまたワッツでフレーム買い足して、写真を飾りました〜デレデレルンルン



滅多に2人の写真とか飾らないんですがアセアセここぞとばかりに飾ってみました笑←うれしかw



お値段は2人で5700バーツ真顔
ええ値段しますね〜ポーンまぁ、ヘアメイク込みだし。お子さんとも家族で撮影できますよデレデレキラキラ



大大満足のタイ衣装撮影でした!!
メールで予約したんですが、ここに決めてほんと良かったですキラキラキラキラ


楽しかったぁちゅー

いい記念になりましたルンルン