サワディカ〜ニヤニヤ


タイ文字学校から帰ってきたピヨ子ですルンルン


授業がおして14時過ぎに終わったんですけど、BTS止まってないか心配してましたが、ふっつーに動いてましたアセアセ


夕方から止まるかも!?ですね。


連日デモなのでチットロム辺りに買い物行きたかったけど、しばらくやめておこうかな真顔アセアセ


さて、タイ文字学校はアソークのコリアンタウン隣のソイ奥にあるんですが、いつも始まる前にタイムズスクエアでお茶してから向かってます。


活気はあんまりないですが、サブウェイ、スタバ、Amazonが入ってます。






そのタイムズスクエア3階にある韓国料理屋さんキラキラ



アソーク駅からスカイウォークで直結してる便利な場所にあるんですが、なんと、キムチをショーケースで販売してくれてるんですちゅールンルン



バンコクに来て思ったことの1つ!


キムチがおいしくない。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


韓国料理屋さんに行けば美味しいキムチは食べれますが、スーパーでそこそこ価格のキムチを買ってもいつもハズレでした真顔


ここはなんか期待できますねデレデレ


種類もけっこうありますよ〜。パパイヤのキムチとかめっちゃ食べて見たいニヤニヤ




私はゴマの葉のキムチが大好きで、買いに行きましたが、売り切れてました笑い泣きショックガーン



他にもスルメキムチや、れんこんキムチとかもあって全部美味しそうでしたよニヒヒ



せっかく来たので白菜キムチを買いましたキラキラ マスク越しからも美味しいキムチの匂いがしてます。



白菜キムチは130バーツでけっこう量もありました。




これに白ごはんがあればなんもいらねぇ酔っ払い
明日は白ごはんに納豆キムチ生卵で食べたいニヒヒ


味は少し甘めのテイストでした。私はも少し辛い方が好きかなぁ。でも美味しいです!!


なくなったら次はパパイヤキムチ買おうかなっ



場所はアソーク駅からスカイウォークでタイムズスクエアに行きます。



ここが3階の入口。入って角を曲がるとすぐにお店がありますよー。



でもって、タイムズスクエアからすぐのところにコリアンタウンもあって、そこにも韓国系のスーパーが入ってて、たくさんのキムチが売ってあるから、食べ比べてみるのもいいかもですねデレデレ




いつか白ごはんを前に、ゴマの葉キムチ、パパイヤキムチ、大根キムチを食べて見たいニヤニヤすぐ実現できそうww


これから毎日キムチを食べてキムラーになりますニヤニヤ←なんの宣言やっw