ほぼ完全なる韓国仕入れ旅行☆3日目Part.2 | ヒヨコのB面(Caramel de Lapin)

ほぼ完全なる韓国仕入れ旅行☆3日目Part.2

3日目の午後の部から書き始めます。

 

今回の旅の目的のひとつ、大事な人に会いに。

韓国の梨大でPhoto fix という写真スタジオを営んでいるナホさん。

あるイベントでご一緒して以来、なにかと気にかけて下さり

とってもお世話になっている頼りになる先輩です。

 

とはいえ、日本と韓国、しかも売れっ子のナホさんには

なかなか気軽に会う事が出来ません。

 

今回、私は渡韓する時にどうしても会いたいとお願いし

お仕事の合間にお時間を頂いたのでした!

 

 

そもそも、梨大エリアに来るのが、おそらく初めて。

大学があるので、若い女子がいっぱいでした~。

 

そんな一角にある、Photo fix さん。

 

 

階段を下りていくと、とっても素敵なスタジオが。

 

 

ナホさんも、社長さんと一緒に温かく迎えてくれました。

 

*一応、お顔隠し・・・

 

久しぶりの再会で、最近の事をご報告したり

ナホさんの韓国での生活のお話を聞いたりしました。

ふとナホさんが

「ゴハン、食べてないんじゃないはてなマーク

と。

一緒に食べに行くほどの時間がないから~と

韓国ラーメンと、おやつの焼き芋を振る舞ってくれました。

 

 

今朝、南大門で見たコグマ・・・焼き芋との再会(笑)ドキドキ

焼き芋を食べてる間に、ナホさんがラーメンを作ってくれました。

 

 

この小さな鍋!

韓国ドラマでよく出てくるアレですよ~お願い

リアル・韓国ラーメンですよ~キラキラ

 

・・・って、いやいや、遊びに来たワケじゃないんですっ

今回は、お世話になっているナホさんに渡したいものがあったのです。

それは

 

 

これですビックリマーク

 

私手づくりの、Photo-fix オリジナルフォトスタンド。

 

看板犬のポトちゃんもいます~ドキドキ

 

 

トロリマニアにはたまらない、溶けかけチョコレートもたっぷりラブ

 

 

カラフルなバラの花で、ちょっぴり上品に。

 

 

さっそく、社長さんがポトちゃんの写真を入れて飾ってくれました。

プロが撮った写真~キラキラ

今回ポトちゃんには会えなかったけど、ポトちゃんも気に入ってくれるといいな。

 

 

ナホさんのお仕事のキリが付くのを待って

ちょっとだけ、近所のお散歩に連れてってもらいました。

 

 

ここは、超名門・梨花女子大学キラキラ

ナホさんの出身校でもあります。

 

 

いやーーー

由緒ある建物が壮観ですビックリマーク

 

 

このお花の壁彫刻の前で写真を撮ると、幸せになれるとかラブ

幸せこいこい~キラキラ

 

 

 

キャンパスは素敵だし、お天気もいいし、ナホさんにも会えたし

なんだか、ものすごくパワーをもらった気がします。

 

ナホさん、お時間を頂きましてありがとうございましたラブラブ

本当に素敵な時間でした。

 

 

 

さて、お忙しいナホさんとサヨナラして

私はまた仕入れへ~アップ

 

再び東大門へ。

初日に悩んで保留にしていたものを買いに来ました。

保留にしたって、どうせ買うんだけどね。

ひと晩考えたっていうことが大事(笑)

 

さらに、同じ東大門にある東和市場にも来てみました。

 

 

こっちは完全に観光客は来ないとこだからか、

19時までのはずが、だいたい18時くらいには閉まり始めると聞いたので、
急いで17時過ぎには着いたのですが…...
すでにだいぶ閉まってました!
早いよ~ポーン

 

しかも、変な観光客が迷い込んできたぞとばかりに
ものすご~くジロジロ見られ、でも負けずにズンズン入って行って
「今日は終わりましたか?」
と聞いても無言で頷く程度
アセアセ
 
 
スワロフスキー専門店も見たかったのに、
もう終わりだと追い出されました。
高級なスワロフスキーが、まるでお米のようにビニールにたっぷり入って売られてましたよ滝汗
あれ、1袋でいくらなんだろう~アセアセ

 

ついでに、お隣の現代シティ・アウトレットへ。

ここは比較的新しいビルなので、今回の旅行で初めて来ました。

 

地下の入口から入ってすぐに、なんと教保文庫があるじゃないですかっアップ

 

 

前回、本屋さんで買い過ぎて荷物の重量オーバーという失態を犯しているので

今回は本屋さんにはいかないように・・と思っていたのですが、

うっかり出会ってしまったので仕方ない(笑)

 

 

いや~ん、結構広いじゃーーんラブ

 

雑貨・文具コーナーも充実~キラキラ

こんな便利なとこに教保文庫が出来ちゃったら、

もう避けては通れないじゃないのぉニヤニヤ

 

 

面白そうな児童文庫も見つけてしまい、一気に荷物が重くなりました。。。

 

 

いつも行く、ミリオレのネイルショップ「ネイルモール」にも立ち寄り。

 

 

相変わらず、素晴らしい品ぞろえだけど

最近では日本でもネイルグッズ安く買えるようになりましたからねー。

よほど珍しいものでない限り、ここで買うメリットを感じなくなってきました。

 

とはいえ、お気に入りのラメと、新作のゴールドのカケラはゲット星

 

 

 

夜の東大門でいつも私がすること。

それは足ツボマッサージですドキドキ

ごめんなさいね~。

お洋服とかバッグとか、買える身分じゃないのでショッピングではありません。

 

同じくミリオレの14階。

正面からは入れませんのでご注意を。

 

 

前はこんな名前じゃなかったんだけど~同じお店だったので入りました。

スペシャルのAコース。

90分で55,000w

激安ビックリマークビックリマーク

 

*許可を得て撮影させてもらいました。

 

お茶を頂きながら、ブクブクの足湯

 

まずは全身のもみほぐし。

肩→背中→腰→お尻→足まで念入りにゴリゴリ・・・

 

 

私が受付で、足がめっちゃ疲れてるとかなんとか

いろいろお話したので、

途中で受付のオバチャンがやってきて

マッサージしてくれてるオバチャンに、

「この子、足がすごく疲れてるんだって。念入りにやってあげて」

とアドバイス。

私が

「そうなんです、よろしくお願いします」

と口を挟むと、あら、韓国語上手ね~とマッサージのオバチャンが褒めてくれて

いろいろお話しながらマッサージ。

 

そのうち、今度はひっくり返されて足裏。
ここらへんで気絶…チーンzzz


オバチャンに叩き起こされて、最後に熱々のパラフィンパック。
これか死ぬほど熱いんだわ~メラメラメラメラメラメラ
容赦なくパラフィンされて、乾かしてる間に手→首→頭の先まで。
かなりモジャモジャにされるので、
「髪型が~っアセアセって人にはオススメしません。
ペロンとパラフィンを剥がされた後、
起こされて、全身のストレッチ。
体の硬い私には、これが一番痛かったえーん
最後に、オロナミンC的な物を飲まされて終了~(^○^)

 

 

パワーチャージ完了ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークロケット

これで宿まで帰れそうです。

 

ソウルでの最後の夜お月様

 

東大門の夜景

 

LEDライトの花畑

 

デザインセンターの光の通路

 

あー、帰りたくないなぁ。

 

明日は最終日。

このままほっこり終わると思ったら大間違い。

最後の最後に、また事件が起きます滝汗