ほぼ完全なる韓国仕入れ旅行☆2日目 | ヒヨコのB面(Caramel de Lapin)

ほぼ完全なる韓国仕入れ旅行☆2日目

続いて2日目のお話。

 

今回は、韓国仕入れ旅行4泊5日。

初日でだいぶ買ってしまいましたが、まだまだ買いますよ!

 

 

2日目の朝ごはんは、ちょっと少なめに。

初日に欲張って食べ過ぎましたからね~チュー

そして、今日はお友達とランチの予定なので・・・

 

今朝もオーナー女性の笑顔に迎えられて、爽やかな朝。

優しく声をかけてくれるので、一人でも寂しくないですね。

 

韓国に到着してから、ここまで

 

一度も日本語を話さずにいられましたアップ

 

ふふふ~

韓国語を勉強している身としては、すごく嬉しいデス。

もちろん、こちらが日本人だとわかっているので

多少のたどたどしさは大目に見てくれているとしても、

とりあえず言いたい事が言えて、言われた事が理解できると

ものすごくテンション上がります。

たまに、すごい勢いのオジチャン・オバチャンの話を聞き取れない事もありましたが

まー、そこは次回への課題。

 

 

さて、2日目は仕入れはちょっと休憩して

観光を兼ねて、韓国ハンドメイド&かわいいもの視察をしてきました。

 

ハンドメイド、かわいい、といえば、

やっぱり、仁寺洞の쌈지길 (サムジギル)は外せません。

 

前にも来ましたけど、本当に楽しいところです。

 

中庭を取り囲むようにグルグルと長い通路に、

それぞれ個性的な作家さんの作品のお店が並んでいます。

 

 

私もいつかここで・・・なんて、夢も膨らみます。

 

  

 

日本でも、すでに有名なネコちゃん作家さんのお店もありますよ~

 

 

 

でも、私がココに来た目的のひとつは、好きな作家さんの作品があるからです音譜

 

 

water drop sonata さんという韓国の作家さんです。

 

2年前にここに来た時に初めて出会い、

ちょっとだけ日本語が話せる作家さんと交流。

私と同じ、樹脂粘土で作ったアクセサリーなどもあって

色合いとかデザインとかめっちゃ私の好みラブラブ

 

弘大のお店でデビューし、

サムジギルでも最初は通路のワゴンで販売していたのに

今回は、すごく目立つところにりっぱな店舗になっていました~キラキラ

 

 

作品も増えていて、

なんか、着実に夢を大きくしていく姿に

勝手に感動しています。

 

今回は作家さん本人は不在で、店員さんに聞くと今日はお休みだとか。

 

2年前にも来ましたが、昔はワゴン販売でしたよね?

こんな素敵なお店になっていて驚きました。

私も粘土のアクセサリーを作っているので、すごく興味があります~

 

などなど、めっちゃファンだと報告(笑)

店員さんもすごく喜んでくれて、作家さん本人にも伝えますと言ってくれ、

いろいろ作品についても説明してくれました。

 

*許可を得て撮影しています。

  

 

 

本当に、ぜんぶ欲しいくらいですドキドキ

1個ゲットして、退散。

 

 

別のお店でステキな蝶のピアスもゲット星

 

さて、今日はお友達とランチの約束をしています。

日本の名古屋在住なので、普段はなかなか会えないのですが

なんと同じ時期にソウルにいると言うので

それはぜひ、会いましょう~とい事で、久しぶりの再会です。

 

「꽃 밥에피다(ゴハンに花咲く)」という素敵な名前のお店。

 

その店名にふさわしく、店内もお花がいっぱいで

すごく雰囲気の良いお店です。

 

 

ランチの、お花のビビンパコースを注文

 

 

かわいいサラダと、美味しいお惣菜付き。

 

 

メインのビビンパは

 

 

 あら、かわいいドキドキ

薄焼き卵で包まれて、食用のお花が飾られています。

この薄焼き卵をナイフで開くと・・・

 

 

美味しそうなビビンパがギッシリビックリマーク

 

ゴハンは美味しいし、久しぶりの再会トークで本当に楽しかったニコニコ

てか、3日ぶりの日本語~ラブラブ

やっぱり日本語の方がよくしゃべるね。

(当たり前か)

 

 

お店の前で、熱いハグをかわして、サヨナラ。

またいつかお会いしましょう~ラブ

 

 

その後、ちょっと仁寺洞をお散歩。

仁寺洞は、伝統的な韓国雑貨のお店も多いので

見ていて楽しいデス。

 

  

 

あと、おそらく韓国で唯一(?)の、ハングル文字のスターバックス。

 

 

なかなかレアですねドキドキ

 

ついでに、韓国のダイソーも。

 

 

 

午後は、仁寺洞の北側、安国・北村あたりを散策する予定でした。

実はあんまり来たことがないエリア。

 

 

北村あたりは、昔の韓屋(はんおく)がいっぱい残っていて

ドラマの撮影などにもよく使われているようです。

 

 

ちょっとタイムスリップしたような気分。

 

 

観光客の皆さんが、韓服を来て写真撮ったりしていて

すごい賑わい。。。

賑わい過ぎて、ちょっと雰囲気ぶちこわし~アセアセ

 

ちょっと喧騒を離れて別の道へ。

 

ふと、韓国の組紐「メドゥプ」のお店を発見。

 

 

ものすごく入りにくい入口でしたが、興味があったので堂々入店。

 

 

小さな中庭があって、お堂のような家屋。

この中に、ショップがあったり、体験レッスンが出来るところがありましたが

撮影不可だったので、見学だけさせてもらてきました。

 

 

 

 

ちょっと横道にそれて、ちょっぴり迷子になりつつフラフラしてると

ふいに学校が現れました。

 

 

なんか見た事ある・・・と思ったら

大人気韓国ドラマ「冬のソナタ」で、ペ・ヨンジュンとチェ・ジウが通っていた高校!

あ~、なんかもう一回「冬ソナ」見たくなったーーー

 

と、

 

仕事で韓国在住のお友達アスミンからLINEが。

 

イェ~イ!ヒマなら一緒に遊ぼう~音譜

ということで、こちらもちょっぴり久しぶりの再会。

 

北村で行きたいカフェがありまして、一人でも入れてくれるかなぁ~と思ってたとこだったので

来てくれてラッキーニコニコ

 

 

「차마시는 뜰」で五味子ジュースを飲みました。

 

 

韓屋カフェというだけあって、本当にドラマの中にいるような雰囲気のお店。

 

 

その後も時間があるということで、

私の観光に付き合ってもらいました~音譜

 

夕方は、おしゃれエリアのカロスキルへ、

韓国アクセサリー事情のチェック。

ちょいとお高めのアクセサリーも多いので買う気はナシ(笑)

 

 

 

 

 

ウロウロしているだけで、楽しいね~音譜

 

夜ゴハンも付き合ってくれるっていうので、

せっかく2人なら・・・お店でお肉が食べたいっアップ

一人じゃ絶対ムリだもんね~

 

でも、今回の旅行で人とお肉を食べると思ってなかったので

お店の下調べをしていない・・・

アスミンも、そんなに詳しくない・・・

ということで、

「るるぶ」に乗ってたお店に行ってみました~チュー

 

포도 식당(ぶどう食堂)」

 

 

え、ぶどう・・・?

ぜんぜんブドウ感のない普通の焼肉屋さんだったけど

リーズナブルで美味しかったですよ~ドキドキ

 

 

でかーーーっキラキラ

 

顔くらいあるでっかいデジッカルビビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

韓国に来てから、初のビールドキドキ

やっぱり食事は誰かと一緒が楽しいし美味しいな~キラキラ

 

お店の奥では、どうやらどこかの会社の懇親会をやってるようで

上司と10人くらいの部下たち~みたいな感じで盛り上がってました。

そのうち、1人の女の子が立ち上がって、どうやら

「私、結婚することになりましたっ」

おぉ~~~~!!

みたいな感じでした(笑)

なんだか、韓国の日常に触れたようで、それもちょっと楽しいですウシシ

(盗み聞きじゃないですよ、聞こえてきたんですーーー)

 

最後は、女子っぽくアイスクリーム屋さんへ

冬だけどね~雪だるま

 

 

わざわざ韓国まで来て、くっだらない女子トークで夜更かし(笑)

それってなんか贅沢ですよね。

 

今日は、1日ほぼ日本語で、ほぼ観光。

メチャメチャ楽しかった~

 

今日も長い記事になりました。

まだ続きますので、もうしばらくお付き合いをお願いしますお願い