小さいけれど、大きな苦労~ | ヒヨコのB面(Caramel de Lapin)

小さいけれど、大きな苦労~

ただいま、絶賛制作中の石焼きビビンバラブラブ


どうやって作っているかと言うと


まず、ひとつひとつの具を作って


具材の下準備が終わったら、ドンブリに盛っていますゴハン


そうやって作業していると



なんだか、普通にゴハン作っているのと過程は同じですねニコニコ



そんな中で、何が一番大変かって


意外にも



もやしナムルですなっ・・・なんと!



これね。





大して難しそうじゃないじゃーーーんぶー


って思うかなはてなマーク


いやいや~


もやしのの部分がねぇ~・・・あせる





一番右以外は、失敗ですあせる



左は、とんがり過ぎ


真ん中は、丸過ぎ



大豆っぽい丸さって、結構難しいの。


しかも・・・


この下の枠線ひとつが5mmなので、めっちゃ小さいでしょっDASH!


指先で、コネコネしてひとつひとつ作るんですが

小さすぎて、コネコネしている間は見えないんです叫び



なので、完全に指先の感覚だけで作ってます


・・・って書くと、なんか職人っぽくてカッコイイけど



要するにカンで作っています星



指の中で、コネコネ~ってして


ポロッと出てくるまで、成功しているかどうかわかりませんぷぷ


こ~んな、誰も気がつかないような


小さなところに、大きな労力をかけて頑張ってますアップ




あ、ついでにちょっと紹介。


ビビンバを乾燥させている間に、息抜きのつもりで


こんなのも作ってみましたドキドキ





海苔巻き~wao


韓国ではキンパっていいます。


すんごい小さくてカワイイので、これもキーホルダーとかにしちゃいます音譜




さて、今夜もビビンバの続きを。


夜が長くなりそうなので、今日、届いたばかりのコレをお供にドキドキドキドキドキドキ


昨年、私が行ったCNBLUEコンサートの最新DVDです。


私は埼玉と福岡に行ったんだけど


これは名古屋バージョン。


他の会場で、どんなパフォーマンスをしていたのか


見るのが楽しみです音譜


ヨンファが頑張ってる姿が、私のエネルギーになりますメラメラ





エネルギーにはなるけど


ガン見しちゃって、手が動かなくなるかもな~sao


↓この、キャラメルの鼻を押すとショップへ飛んで行きますロケット



↓よろしければ、ポチッとお願いしますヒヨコ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村