新入社員の方がまし


こんにちわ~

お久しぶりのログインでございます…


そして久しぶりなのに早速愚痴らせてくださいませ不安


子供が生まれてからと言うもの、毎日バタバタなのです。私は夜勤をやっているので、そういった日は

夫の負担を減らすために夕飯の準備をしてから家を出ます。


そして今日は朝早めに支度をして、子供、夫とともに家を出るため夕飯のカレーを早起きして作るという作業をしていたんですが…


お子が起きてきてからというもの、バタバタ😭

カレーは何とか作れましたが、自分の準備はまっっったく出来ない!朝の私のタスクを細かく説明しよう


カレー作り、米炊き、麦茶作り

子供の点眼(結膜炎中)、皿洗い、米冷凍

保育園の準備、子供のお着替え、イヤイヤ対応

→メイクはもちろん、歯磨きやるのも困難真顔


しかし夫は朝御飯を食べ

(まぁ自分で作ってる、私のは作ってくれない💢)

コーヒーを飲み(コーヒーは分けてくれた)

スマホをいじる、いや厳密に言うと。


育児やろうとはしてくれた

でも ママがいい が始まっちゃって

夫がやろうとしてた育児は出来なかったっぽい。


わかるよ、分かる。せっかくやろうとしたのにね

ママがいいなんて言われたらやる気なくしちゃうよね


出来なかったなら他に出来ること探そうか💢新入社員か?やることわからないなら聞け真顔そんなこと新入社員でもできるんだが


スッキリしました。

聞いてくれてありがとうございます


私、夫が息子のお着替えやろうとして。ママがいいが始まったときは皿洗いしてたんです

そしてその手を止めて息子のお着替え手伝ったんです、そして夫は私が着替えを手伝うのを見てるだけ…


夫へ→皿洗ってくれ、私の変わりに…皿はイヤイヤしないから安心してくれ…


はぁ、スッキリしました×2

言われればやる。ってのなんとかならんのか?😭

気づく→伝える って結構な労力だし

忙しいときはこちらも視野が狭くなるので

指示を出すとかそんな余裕無いのだが!


もう夕飯準備するの…やめよっかな❗

といいながらも外食増えると出費も増えるので準備するんですけど…もっと早起きしないとダメかな悲しい


世の家事育児を主体でやられてるパパやママお疲れ様です。今日も頑張りましょ~😭



少ない油でしっかり揚げられる

揚げ物用の鍋を探してます。

どれがいいんでしょう~🙄

 

 


 

 

揚げ物には安心の圧搾一番絞り!