空のご機嫌 | 掛川市ベビーリトミック&リズム体操☆幼児リトミック&知育制作 「ピヨピヨクラブ」へようこそ♪

掛川市ベビーリトミック&リズム体操☆幼児リトミック&知育制作 「ピヨピヨクラブ」へようこそ♪

掛川市生涯学習センター にて
レッスンを行っているピヨピヨクラブの活動日記です。親子の触れ愛やお子様の個性、お友達との関わりを大切に、できることを増やしながら、年間活動で様々な体験ができます。体や手先、五感を育みながら楽しく過ごしましょう♪


ピヨピヨクラブ 掛川市生涯学習センターにて

1〜2歳になるグループさんの6月

1ヶ月の中で8日あるピヨピヨの活動日、

お天気が気になる季節になりました。


晴れが続く日が多い時はあまり気にしないけれど、

空のご機嫌は急に変わる時もありますね。

今月は大雨が降った日もありました☔️。





6月は、いつものリズムと

時の記念日や虫歯予防の日、雨などをテーマにしたリトミックを行いました。


この学年のお友達は、日常どんな経験をしているか?で

子供の様子も違い、まだまだ未完成です。

お母さんに見守られ、安心の中で真似っこしたり

覚えたりする事が多いですウインク



4月から3ヶ月、おはようやこんにちはなど

歌の前のご挨拶では、

頭を下げる動作付きで可愛い姿を見せてくれるお友達が増えましたウインク


時計のリズムでスカーフを振ったり、

歯磨きしたら歌ったり、雨降らせてみたり

新しい動きも頑張ってやっています口笛


言葉のリズムは、動物でしたが

来月からいろいろ変えていきます音譜


リトミック後の制作では、

糊を指につけてくっつけたり

クレヨンでぐるぐる、色をつけたり、

ハサミ✂️はお母さんといっしょに練習中。


手先を動かして作ると、出来上がる楽しさを

少しずつお母さんと楽しんでね。