皆さま、

いつも閲覧&いいね&コメント、
ありがとうございますハート
 
 
今日は保育園ネタではなく
義実家ネタを…
 
 
 
保育園を転園し、
無事に楽しく通えてるよおねがい
 
という報告のため、
 
私の実家と、
義実家(旦那の実家)に電話をしました。
 
 
慣らし保育が進まない事も
伝えて知っていたし、
 
転園するよって事までは
話していたので。
 
 
どちらも、
本当に良かった!
辞めて正解だよ!と言ってくれましたハート
 
 
で、
本題はコチラ下矢印
 
 
義実家と一通り
保育園話をしたあとの事です。
 
 
義母:
「そういえば、ぶどう狩りの事だけど…」
 
 
ぶどう狩りの話。
 
これは先週、
義実家に行った時に出た話でした。
 
 
義実家でいただいた
ぶどう(ピオーネ)が気に入ったらしく
娘はパクパク食べていました。
 
 
 
その姿を見た義父が
 
「今後ぶどう狩り行くか爆笑」と提案。
 
 
実際、娘もぶどう好きだし
こんなに美味しそうに食べてるし、
 
私の住んでいる場所の近くには
ぶどう園がたくさんあるんですピンクハート
 
行った事はないけれどアセアセ
 
 
なので
 
「いいですね、今度行きましょうラブ
 
と話して、
その日は帰宅したのですが…
 
 
時を戻して、電話のつづき。
 
 
義母:
「あのね、さすがに何週も続けて会うのはお互い大変だし…
ぶどう狩りは今週はやめておきましょ。」
 
私&旦那
「???」
「………え?」
 
 
たしかに先週と、その前の週、
2週連続で会っていたんです。
 
さすがに3週連続は
会いすぎですよねウインク星
 
 
…って、そうじゃなくアセアセ
 
 
ぶどう狩り行きたいねって、
話はしたよ?
 
 
でも…
来週なんて話、
誰もしてないんですけどキョロキョロアセアセ
 
 
てゆーか
今週末すでに予定あるし…
 
 
旦那もその場では
 
「うん、そうだね~。」
「さすがに連続で会いすぎだしねー」
 
と話は合わせつつ。
 
 
電話切った途端、私に
 
「ねぇ…
今週末行こうって話だったっけキョロキョロアセアセ?
 
と聞いてきました。
 
 
いや…
違うよもやもや
 
断じて、そんな話はしていなかった。
 
 
「だよねーアセアセ」と、旦那爆笑タラー
 
 
これ…
義実家の勝手な勘違いから、
勝手なお断りまで、
 
勝手に進んで
「行かない」という結論になったから
良かったものの…
 
 
もし、
急に前日に
すごいワクワクした感じで
 
「明日だけど、何時からにする?おねがい
 
って義実家から連絡きたら
どうすれば良かったんでしょうね…
 
 
いや、
予定あるし、
 
そんな約束してないし、
 
どうするも何も、
断るしかないんですけどね…キョロキョロアセアセアセアセ