売るのなら | 雛が先か卵が先か。

雛が先か卵が先か。

ぴよ が先か タメィゴゥが先か。


兎と狼好きな黒猫(たまに黒豹)系雛のひとりごと


基本はオリジナルなんじゃないかな


と思う。

勿論フリーの画像なんかは使って売るのは良いかもわからんけど、著作権を手放してない人のデザインはさ、見つかったら大変なことになるんじゃなかろうかと。


とりあえず自分はそんな危ない橋は渡りたくないなぁと。


あとはなんつーの、アニメとか漫画とかのはまだ二次創作ってもんが存在するじゃない?

でも素人というか、所謂pixivとかに上がってる普通の人が描いた美味いイラストなんかはさ、相手が素人さんなら直接連絡取れるんだし了解をもらってしまえば後々お互い嫌な気持ちになることなんてないのになぁ、とか思いました。



実は授業中。