フラガールちゃん | 雛が先か卵が先か。

雛が先か卵が先か。

ぴよ が先か タメィゴゥが先か。


兎と狼好きな黒猫(たまに黒豹)系雛のひとりごと


実家に帰省してました。
うちの家族はハワイが大好きで、全員ハワイが心の故郷とのたまっております。
(飼ってるトイプードルの名前もイリマだしね)


なので、母からのリクエストでハワイアンテイストな消しゴムはんこ。


{D4011EC0-F8CA-41B4-9A4C-3C6BB112B158:01}

フラガールちゃん。
頑張ったのはいいんだけども、いつものごとくスタンプするのが下手すぎてブレているというお粗末感。本当はもう少し細かく綺麗なのよ?
デザインはネットで拾ったフラガールちゃん(ショートカット)をロングヘアにさせてもらいました。


{D81F812D-2257-49C8-87E3-F55988429667:01}

ティキちゃん(本名不明)
母の持ってた雑誌(フラガールだかフラ・ヘヴンだったか)に載ってた子。こういうキモかわ系って好きです。


{660260EF-60C1-4C47-AF8B-F0BDFAE392D0:01}

ティキちゃん(ごきげん)
母の持ってたネームタグのティキちゃん。すんごい笑顔。可愛い。ベルト的なやつとかパンツとか地味に細かかったけどそれはそれで楽しいのですよね。


{6D3E27F0-6B23-4AC8-A40E-BC3789538DCA:01}


これは少し前に彫った母の名前入り。無論デザインはネットから。
どこかのハワイアン雑貨の店が使ってたやつじゃないかな…まぁ、詳細は忘れました。


母は思いの外喜んでくれて、安い大量の封筒を買って来て上のスタンプ達でデコ封筒を大量生産してました。(何に使うのかは不明)

ううむ、ああも喜ばれると作り甲斐もある。



あとはまぁ、消しゴムに写したものの彫ってなかったものなんかを完成させたりしてました。

{7DD89EB7-F1A3-402D-835F-FA93E3FEA67F:01}

マドマギのキュゥべえ。あいつのゲスい感じ、結構嫌いじゃない。


{638EEC68-4C4D-4077-B730-53AC3B47E0A8:01}

アランジアロンゾさんとこのサカナ。ステッカーうつしましたー


{BF22609D-469F-42C4-9F93-24C2B3825598:01}

ぼくさんのネコ。
本当は「人間よ…お疲れ」的なやつも彫ろうかと思いましたが漢字はまだ面倒なのでパスで。
そういやレシピブックを発売なさった(なさる?)とか…欲しいな。


{56CE8931-7F58-4094-93A0-E4E83AAE139A:01}

ラストはコースケさんのふみちゃぁぁぁぁぁあん‼︎きゃわいい‼︎
これ結構ちっこいです。きゃわいい‼︎ノートの端っことかにぺったんしたらまじきゃわいい‼︎





こんな感じですばい(・ω・)

にしても消しゴムはんこは時間を忘れて彫っちまうので本当危険です。
多分なんにもない日とか1日彫って終わらす気がする。

そんな僕に父がつけたあだ名。

「はんこ屋」。

…まんまやないかい。


消しゴムはんこ技能検定とかそんなもんもあるようですが僕なんてまだまだ…あと検定料高くね?高くね?(中級約¥38000)