こんにちは。ぴよきちです。

おじゃことくろのすも元気です。

 

 

本日の動画は野鳥の会を実施するおじゃこさんです。

 

 
撮影中に姿を現してくれなかった鳥さん。
撮影終了ボタンを押した瞬間に飛び立つ姿が見えました。
声の主と姿が同一鳥物なら、茶色系の鳥さんでした。
私は不勉強なもので、その一瞬だけ見えた姿や鳴き声だけでは何という名前の鳥なのか判別できません。
野鳥が好きな方でしたら鳥の種類が鳴き声だけで分かったりするのでしょうか。
 
鳥さんに興味津々なおじゃこさんでしたが、おじゃこさんにはその姿が見えていたのでしょうか。
クラッキングが無かったですから、鳴き声を頼りに一生懸命にその姿を探していたのかもしれませんね。