昨日、クラブからリリースが出ました

綿引のケガもあり、手薄な右サイドの補強として町田ゼルビアから三鬼海選手




中盤の推進力強化として横浜Fマリノスより植田啓太選手




以上2名が期限付き移籍での加入となります

まず三鬼選手ですが…町田からの加入というのはちょっと意外でした

確かに相武(武相)ダービーの相手ではあるのですが、近隣クラブチームということでテストマッチもやっており、それほどバチバチした仲ではないのだなぁとあらためて思った次第です

…まぁ実際にはダービーなどと言っていたのも懐かしい思い出のごとく、町田さんは遠く遠く、J1の首位まで行ってしまわれましたが…

町田が相模原ギオンスにご来訪いただいていた頃にも三鬼選手はプレーされていたので、久しぶりのピッチで、存分に活躍されることを期待しております


次に植田選手ですが、こちらはマリノスの下部組織(プライマリー⇒ジュニアユース⇒ユース)出身の高い技術とポテンシャルを持った選手とお見受けしております

神奈川のサッカー事情からするとこの経歴は超が付くほどのサッカーエリート!!

以前は栃木SCへ武者修行の経験もあり、どうもこのタイミング我らがキャプテン、瀬沼との接点もあったようですね

競争の激しい中盤ではありますが、縦への推進力はもとより、前線へのラストパス供給、時にはフィニッシャーとしての役割を期待したいです


と近郊の町田と横浜から経験豊富な中堅どころと期待の若手をそれぞれ獲得!

この辺は地の利…と言いますか、関東近郊のクラブから実力はあるものの、クラブ事情等で出場機会に恵まれない選手を獲れたとが大きいと思います

もっとも顕著な成功例としてはパリオリンピックの代表にも選ばれた木村誠二でしょうね

他にも清水から成岡や加藤拓巳(ゴリ)、ヴェルディから松橋優安などの有望な若手も期限付き移籍してきた事例もありますしね

どのポジションも即戦力、底上げ人材は欲しいところですが、前線の起爆剤的な人材はもう1名ぐらい欲しいところですね

伊藤の才能が開花しつつある中で、瀬沼や藤沼、ブルーノや栗原などタレントは揃っているとは思うのですが、もう1枚ダメ押しというか、爆発感のあるストライカーが欲しいです!!

J2昇格に向けてチームに足りないピース、上積みするピースを夏の移籍期間が埋めることは必須ですので、今後のチームからのリリースを待ちたいと思います