J3リーグ第10節

ホームに福島ユナイテッドFCを迎えた我らがSC相模原

過密日程の3連戦、前節はアウェー沼津で先制しながらも後半わずかな時間で連続失点し、失意の敗戦

気持ちが後ろ向きにならないためにも大事に一戦となりました

この日は久しぶりに岩上が戦列に復帰しバイアーノも元気になって戻ってきました

また、伊藤や若林もスタメンに抜擢されるなどフレッシュな面々での布陣となりました

試合は前半22分にコーナーキックからの流れの中で岩上の精度の高いクロスを前線に残っていた田中陸が頭で合わせて先制し、そのまま逃げ切りのウノゼロで勝利

今季ここまでSC相模原には複数得点者がいない中(綿引、岩上、ブルーノサントス、金城、徳永、瀬沼、福井、前田)で流れを踏襲するゴール

全員サッカーと言えばそれまでですが、もう少し攻撃陣で結果が欲しいのも正直なところです…




翌日の他会場の結果も出そろって、SC相模原はプレーオフ進出圏内の6位を維持

注目された首位対決(大宮と沼津)は1-1のドロー

まだ序盤ですが、水曜日の沼津戦で勝ちが拾えていれば…と思うところです(しつこい?)





この日は天気も良く、桜も葉桜になりつつあるものの、まだまだ見頃感があった感じでした

そんな良い天気の中でこの日のスタグルは真田珈琲さんの無加水スパイスカレーをチョイス!






野菜の甘みが凝縮され、そこに複数のスパイスが加わることで、食欲が増す秀逸な逸品を堪能しました


この日は完全に「田中陸」デーとなった感がありますね

マッチデープログラムの表紙、決勝ゴール、前日に第1子誕生と全部を持って行った感じ!!笑

チームに加入後、もっとも輝いている時期だと思うので、今の活躍を維持してもらいたいところです

そしてこの日、特に目立ったのが伊藤!!

前線での献身的かつ積極的なチェイシングとボールを奪ってからのゴールに向かう姿勢などどれをとってもピッチ内で1番輝いていたように見えました

さすがに前半からかなり飛ばしていた様子だったので、運動量の落ちたところでの交代はやむを得ない感じでしたが、昨季のレンタル移籍の経験で一皮むけた感じ

今後のチームに貴重なオプションが加わるのでは!?と大いに期待できるプレー内容だったと思います

実際に帰り道でとあるサガミスタの方も「今日は伊藤が良かった!!」と呟いてましたので


リーグ戦は一旦お休みとなり、次の週末は天皇杯の神奈川県予選準決勝

相手は関東リーグ1部に在籍する東邦チタニウム

古参のサガミスタにはご記憶ある、鈴木4兄弟の一人である鈴木将也が在籍するチーム

決して油断してはならない相手ですが、今季ここまで出場機会が限られているメンバーの奮起に期待したいですね

栗原イブラヒムジュニア、パブロヒアン、高木彰人などもそうですが、キーパー陣でも川島や竹重、古賀などの起用にも注目ですね

予選は観戦無料なので、第1試合のYSCC横浜ー桐蔭横浜大学の試合も時間が許せば観てきたいと思います