イベントバナー

 

週末はあいにくの雨


またまた山口県までいってきました。




あっという間に1週間すぎちゃいますね。


ようやく梅雨らしい天気になってきました。











福岡では猿が出没のニュースがあってました。


山が近い現在地に住んで8何くらいですが、居住地付近で2.3回はみたことはありました。


ただ、お互い知らない人同士が街中ですれ違うような感じで、こっちもみて見ぬふりをすれば(内心ドキドキ)猿もただ歩いてる?って印象でした。








ところが、先日イモのお友達の家へ行った時、猿がでて子供達が大騒ぎして猿が興奮不安

正義感の強い男の子が棒をふりまわしたり…




そんなんで、猿も興奮


すごい勢いで追いかけてきました不安








そして、その付近に住むヨガ教室も同じ時期に猿に遭遇


庭のお手入れをしよって、ふと顔をあげるとほんっと目の前に猿がおって、枝切り鋏を猿が物珍しそうに両手でバチバチ



目の前でビックリしたのと、猿が鋏もっとうけん気が動転して、とっさに手元にあったノコギリを持ったらしいですおいでアセアセ




猿もビックリしてもっとったハサミをバチバチ




恐怖!!!




慌てふためいて家の中へ走って逃げたら、猿も興奮してハサミもったまま追いかけてきたんですおいでアセアセ

⇧まるでホラーですよね💦

少し読んだことある、んなアホな…

お猿よりこの村人達なんしてんの…とツッコミどころ満載の漫画を思い出しました。






慌ててドアをしめたけん反動で網戸が外れたらしく、猿がおらんくなって網戸あとではめればいいのに、気が動転しすぎて網戸をはめようとしたら、一旦少し離れとった猿がまた追いかけてきて網戸をしつこくガシガシガシガシし続けて本当怖かったらしいです不安




多分こっちもソロリとして目をあわせんやったら、猿もなんもせんのやろうけど、大きな声とか大きな音出したら驚いちゃうんでしょうね。


いきなり目の前におって猿がハサミもっとったら、慌てずに…ってのが難しいですよね不安





九州は熊はおらんけんまだいいけど、クマ被害の多い地域は生きた心地しないでしょうね不安







全国ニュースみてイモがかいた絵↓

ニュスー泣き笑い

きょう8じ

北海道で熊

があられました(現れました)









 


アウトレットマリノアシティ福岡閉館まであと少しです悲しい


元町ドリア、結構好きやったのになぁ。

https://www.saint-marc-hd.com/doria/


博多まで行かないかんなぁ…




イモと昨年たべたとき↓





ふらりと先日1人で食べに行った時

福岡タワー、海もみえて、景色もいいんだよなぁ。


人も少ないし←だけん閉館するんだよね…涙






フツフツ出てくるをハフハフ食べるのが好きです。


オープン当初の賑わい


観覧車が2つあってキラキラしとった夜景





思い出たっぷりやけん、さみしかぁー悲しい


残り少しですが、また足を運びたいと思ってますグー