イベントバナー

 





週末は閉店間近のマリノアへ


友達ともよく行ったし、主人ともよく訪れた場所


好きなショップも撤退して、足が遠のいてたけど…

日曜というのに以前のように車が第一駐車場にいれづらいなんてことはなかったです。



ソフトクーラーボックスが消耗しすぎて、新しいのを買おうとロゴスへいって、ちょうど欲しかったクーラーボックスがあったんですおいで

アイスクリームも大丈夫なやつ!


閉店セールなのに、ポイント考えたら楽天のこちらのショップの方が安くて

お店の人も計算してくれて…戸惑ってました驚き





真夏2階が暑くてあつくて…

ただ、マットを買い足すのは今後子供達が大きくなってそんなに必要なのかな?と思って、キャンプにも持っていける評判の良いこちら↓

もマリノアでみたんですが、ネットより高くて、結局楽天で買いました驚き


閉店間際やけん、セール沢山しとうかと思いきや、なんだかイマイチでした。





閉館するのは老朽化だけが原因じゃないのかな…なんて寂しい気持ちになりました。





観覧車が2つあったときなんて、最高やったけどなぁ…








今日のお昼

生麩が手に入って、三つ葉が安かったけんお吸い物


に三つ葉のナムルをつくったんですが、梅雨時期にスッキリした味で美味しかったです。


あと定番の鶏ハムとぬか漬け


仕事終わって、このまま外で食べよっかな…って思ってしまう時もあるけど、最近外食高いなぁって思ってしまうし、たとえ納豆にご飯ぬか漬けだけでも家のご飯の方が身体にも財布にも優しいですよね。


主婦になって外食すると、色々換算してしまいます驚き











さてさて、また義父ネタニヤニヤおいで

⇧なかなかアクの強い義父





お義母さんが亡くなってから断捨離に目覚めたのか、よく整理整頓されてるようです。






それで、処分するのは勿体無いと思うのか、ちょこちょこドラづてで貰ってくるんですよね。










4きょうだい分(主人姉、主人、弟)

昔の教科書











4きょうだい分?

誰が使ったか謎

ハーモニカ不安







なぜか宗教?っぽい冊子を大量にくれたり

(ちょっと絵本っぽいといえば、絵本っぽい?けんかな。)





もう、正直困るものばかりくださるんですよね不安


しかも、埃だらけ不安







1番とんでもなかったのが、ドーン!っとビニールがきたんです。






中をみると…









ウソん…!







大量の使用済靴下

片方のものやら、毛玉だらけのやら…






誰のかわからんものー魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

同居しとったけど、全く見覚えないものばかり








要らないっていえんけん、毎回モヤモヤして申し訳ない気持ちになりながらも処分させてもらってます…





元々捨てるの苦手やけん良心痛むし、やめてほしい…けど、言えない…魂が抜ける




私、心狭いのかしら…