イベントバナー


お買い物マラソン始まりますねおいで


サムネイル

↑スマホケース以前購入して良かったので、買い替えたiPhoneのケースまたこちらにします。

今日20時から2時間半額チョキ














昨日、お義父さんの家へ行ったドラがとんぼかえりして慌てた青ざめた顔で帰宅






じいじ以外の怪しい気配がした…


じいじはおらんのに、家の中から音がして…!

ヒィ…!

↑とは言ってないけど、言いそうな勢い驚き






でね…

外車が走り去っていった…!


危ない気がする…!!!








青い顔をしていうんです驚き








2人でおそるおそるガーン


110番にすぐ発信できるように、スマホ片手に110をいれ…


そして、絶対私の後ろを保守するドラ(苦笑)


ただですよ、ドラのくせに(笑)一応ホウキをかまえたりしてました


思い出すと笑える…爆笑ヒィー!









そして、私がドアを開けようとすると…







や…やめろって!
まじでまずいって…!!






それに便乗して急に弱腰

怯える私













2人で

ガクガクブルブル

:(;゙゚'ω゚'):









そこに、近所の車がみえたけん走っていって事情を説明しよったら、お義母さんの親友の方が事情わかるかも?ってことでたずねていくと、これまたお義父さんの従兄がでてきて…なんだかワサワサ







すると、義父従兄








車はある、軽トラもある…


あれ

トラクターないやん?!


涼しくなったけん、夕方田んぼやろう!











 

あ…






物音はただのビビリドラの妄想?勘違いで…





中3になっても、相変わらずのビビリ発揮してました泣き笑い

(私、親玉…)





まぁ…何事もなくてよかった…













今日はイモの眼科


視力も順調


いつもの怖い担当の先生不在で違う先生にあたったんですが、それはそれは優しくて…


イモもいつもの先生の時はピシャッ!としてるんですが、優しい先生のせいか?


眼科においてあった↓

でひたすら遊んで話を聞いてませんでした…


こんなに人で態度が変わるとはビックリ!


イモの態度はどうかと思いましたが、受診の仕方も優しくて話もきちんと聞いてくださって、私も質問しやすかった上、イモに聞くとこの先生のほうがいい!と言うので受付で担当を変えてもらうことにしました。


ただ、この先生は週一木曜のみ総合病院から来られているそうで、今度から木曜にいくことにしました。













今月キャンプにいって食べたφ(・_・


その帰りに寄ったなんとも昭和の雰囲気どっぷりの老舗店を発見




森の中で湯気がホカホカ



地元のおねえさま方がせっせと働かれてました。


お味見に、と一個いただけましたにっこり






お昼前でお腹が空いてるみたいで、いつもは車内で待つというドラが颯爽と車からおりてました爆笑







お店の雰囲気と同じ、素朴な素材で出来てます。





そばの風味もきちんとして、かみしめるとねっとりキラキラ


少し甘めの懐かしい餡子、かといって雑な味ではなく優しい味でところどころ粒があるのもよかったです。






ごちそうさまでしたにっこり






https://map.yahoo.co.jp/v2/place/xzwVTom_QGo?fr=sydd_p-grmspot-1-header_gs-ttl&from_srv=search_web