イベントバナー

 




今年の母の日


大好きなお義母さんに毎年お礼できることに感謝してた毎年でしたが、今年から渡せないと思うとさみしい気持ちでいっぱいになりました。


主人が珍しく義母と私に花を買ってきたので仏壇にお供えはしてきましたが。毎年なぜか私にだけ花をかってきてました真顔






自分の母には、母の好きなアニーのお気に入りで美味しい生葡萄酒


ワインじゃなくて、葡萄の香りがすごくてもはやぶどうジュースのような味なんです白ワイン

ただ、変な甘さではなく、大好きワインです。

鬱になって以前のように母はお酒を飲みませんが、これやったら食前酒のような感覚で父とのめるかなと。


+ど定番ですが、カーネーションをプレゼントしました。









何故か主人が私にショーツを母の日にって。

私は主人の母ではないのに、まぁ有り難く履かせてもらいます。


開けてビックリかなり深めショーツで、小さな私は大丈夫かな?というサイズ感でしたが、お店の人曰くどんなサイズの人でもスッポリ良い感じのショーツらしいですひらめき




お腹がでてる母にもよかったかも…






子供たちからは無理矢理?マッサージ泣き笑い


ドラにいたっては、なぜか今週の日曜日に一緒に寝てマッサージする!してくれるそうです…







昨年初めて漬けた梅干

赤紫蘇忘れたけど、良い感じに浸かってます。











昨日ギャオの総合歯科へ


ヘルニア以降、仕上げ磨きをズボラ主人に任せてる+本人もズボラなので、何回指導入っても磨けてないようで真顔


ギャオにいうと、私の歯が黄色!と攻撃


確かにイモやギャオの歯に比べると、なんか黄色かも…








と最近いけてなかった歯医者に定期検診早速今日いってきました。


そしたら、かかりつけの歯医者さんから、とても綺麗に磨けてるし、日本人の健康な歯はクリーム色かかった色で、黄色く感じたのは子供と比べるからじゃないかな?と言われました。





ほら、みろ!

ギャオめニヒヒ!!!





と子供の頃の歯科矯正で仕込まれた歯磨きの腕をギャオに自慢しました笑


ホワイトニングするとこもあるけど、視覚過敏に悩まされる人もおるって歯医者さんがいってました。


真っ白憧れますけどねー

天然ってかいてあるし、少し気になる歯磨き粉↑











山口旅の続き

せせらぎ豊鹿里パークで1名分のみ入浴券がつくんですが、前日の朝マリッサの温泉にはいったし、せっかくケビンにお風呂(温泉ではないけど)がついとったけん、チェックアウト後利用することに。




ただ、この日偶然にも温泉でお祭りが…

前日問い合わせすると、かなり人多いけど朝イチ入浴やったらまだいいかもとのことでした。






駐車場は誘導に従い、途中道路沿いに駐車するかたち











 桜満開











無料ふるまいのさくら寿司の整理券をもらい早速入浴へ

施設内からも桜満開

施設の方は電話の時から親切でしたが、いくなり、あ!電話の?と気づいてくださいました。





さくら祭り中、なんと入浴も割引なんですおいで


大人200円

こども100円あんぐり


懐かしい昔の家のようなおきもの







入口

こじんまりした温泉で、貸切風呂のようなサイズ感でした。


朝イチでしたが、私とイモの他3名いても譲りあいのようなかたちでした。

https://kanokougen.com/onsen/

女湯は残念ながら露天の日ではありませんでしたが、それでもガラス越しに満開の桜でしたキラキラ






温泉外からみた下のイベント様子


今のご時世なのに、嬉しい露店価格おいで








普段は露店って高いし、胡散臭い感じがするけど地元の人やお店で安心で、沢山かっちゃいました目がハート













地元の方が焼かれてるのかな?

この巨大鉄板でつくられた焼きそばがすごく美味しくて追加購入しましたよだれ







ここのもザクザク揚がっとって、すごいおいしい!↓


特産の蕎麦とうどんキラキラ










鹿野ファーム(途中道の駅にも出店しとった)


安くて買いすぎて、自宅にて夜ご飯


ちょっと味濃いかな…?






無料のさくら寿司


すごい美味しかった、人数分いただけますよだれ


しかも、先着ってかいてあったけど、午前中きたらもらえるくらいまだまだ余裕ありの大盤振る舞いで用意されてました。






こういう、こじんまりしたお祭り大好きですよだれキラキラ

全部美味しくて、安かったし!












家が近かったら毎年きたいお祭りです祭